IMG_4107

絵の練習(になるのか…?)も兼ねて、できれば毎日ブログを書きたいッ!!!

と思って今日も1枚描きました。これで絵の練習になっているのか…?

絵の達人たちは、「上手い下手に関わらず、描き続けることが大切だ」とおっしゃる。なので私も毎日ただただ描いていこうと思います…!

今日は、自分が汗臭くてツライ。というだけの話なんですが……
若い頃はこんなに汗臭くなかったはず。
大人になってから、そんなに汗だくになることがなかったから気がつかなかっただけ?

すぐ歩かなくなる1歳児を抱っこして歩く帰り道の、まぁ暑いこと暑いこと…そりゃ熱中症にもなるか…。
帰宅して気がつく、己の汗臭さ。

デオドラント製品が私の汗に負けている。

悲しみの中、娘を嗅いでみるとまぁ彼女も汗臭いんだけどなんだか可愛い汗臭さ。あとなんか全身がネトネトしているけど、なんだかまぁ赤ちゃんは可愛いからいいんだな。

というわけで、この夏を乗り切れる気がしません。娘の歩くスピードは日に日に上がり、親のダッシュ力も求められている…。発汗量は日に日に上がっていくでしょう…。

汗臭さをなんとかするためには、今まで使っていたデオドラント系を見直す必要がありますねぇ…。あとは服からも臭ってないか?洗濯方法も見直そうと思います。

とりあえず先日は

ヘッドスパに行ってきました!!!!


何ヶ月も髪を切ってなかったので、カットついでにヘッドスパ付きのお得なプランでヘアサロンへ……。

IMG_4111

そう…チャリンコで駆け込んだので気づかなかったのですが、足の裏にセミのシール(娘が遊んでたやつ)がくっついてましたねぇ…。それがくっついて取れなくて、気になって集中できませんでしたよお…

でもヘッドスパのおかげで頭皮スッキリ、今日も汗たくさんかきましたけど頭はあんまり臭くないッ!!

最近カラーやパーマはご無沙汰で、それによってヘアサロン代が多少は浮いたのでたまにヘッドスパ行こうかな?と思います。極上の癒しだし…(しかし足の裏にシールが貼りついていると集中できない)。

皆様もこの夏、頭皮のベタつきなどにお悩みでしたらヘッドスパいかがでしょう?(もちろんヘアサロンの回し者ではない)

この「汗臭すぎ問題」についてはまた後日続きを書けたらいいな……需要…ないか…?

ちなみに今回足の裏にくっついていたセミのシールは「いないいないばぁっ!2018年7月号」についてたシールでした。


付録の「ワンワンのりんりんポール」も可愛くて遊び方色々ですし、うちわも付いてるし、シールもたくさんついてるし、「じゅんばんばん」などの人気曲のページも楽しい。

※もちろんNHKの回し者でもない。

おわり。