子どもがいない頃はカバンなんて財布とケータイとポーチが入ればよかったけど、今はそうもいかない。

着替え、オムツ、おしりふき、ウエットティッシュ、おやつ、ハンドタオル、母子手帳、日焼け止め、虫除けスプレー、etc...
着替えとかはもう要らないかなぁ…と思っていたのですが、突然水遊びしてずぶ濡れになったりと、まだ必要っぽい。

そんなリュック、重くてバッグ掛けには掛けられないのでこんな対策をとりました。
IMG_4214

フックはホームセンターに売ってある。


うちにも色んなメーカーのものがありますが、耐荷重7〜10キロくらいのものを1番使ってます。

棚買って来て吊り下げたり、ワイヤーラック下げてごちゃごちゃ色々入れたりも。

1度引越しの時にババーーっと全て外しましたが、跡は普通の押しピンの跡と同じくらい。
敷金が引かれたりしないか?については↑この記事がわかりやすいです。通常の使い方であれば大丈夫とのこと。
うちも引越し時には特に問題なかったです。

あと、この商品を初めて使うときに「石膏ボードってなに…?うちの壁はなに…?」と思ったのですが、
ここに分かりやすい判断方法が載っております。

この「壁美人」はホッチキスを使うめっちゃイイ壁収納ですが、ちょっとお高いので我が家には1点しかございません…。

「収納の扉につけてるバッグ掛け」は、うちはこれです。

この手の「ドアにつけられるバッグ掛け」は色々あって、これが1番簡単なやつ…。色々かけられて割と便利です。


まぁ結局、収納がいっぱいあればカバンでもなんでもポイポイぶち込めるわけで…。そんなに広くない賃貸でどのように収納を作っていくか?には色々なやり方がありますねぇ…。

また収納については色々描きたいと思います。模索中なので…

※最後に書いた「思わぬ事故」については、ブラインドなどの紐の事故などを指しています。
消費者庁のページを貼っておきます〜。

おわり。