今日のお昼ご飯の話です。

IMG_4236


家にはアンパンマングッズ皆無、動画類も見せたことがなかったにも関わらずこれですよ……。
アンパンマンの威力たるや。ありがとうございます。

店でアンパンマンのパッケージを日常的に見ることで刷り込まれていったのでしょう。いつからかアンパンマンの描かれた品物を欲しがるようになり、今では「アンパンマンのパッケージなら食べますけど?」というレベルにまで達しました。

母の飯よりもアンパンマンのパッケージを信じる。こんな日が来るたぁ知らなかったぜ……(うちだけ?)
米拒否はたまにあるんですが、パンと麺で乗り切ります…ッ!!!

ちなみにミートソースはこちら。

茹でたてのパスタに、このレトルトを温めずにかけるとちょうどいい温度になります。

原材料もシンプルです。
FullSizeRender

塩分は0.7グラム。

※漫画では上手にフォークで食べているかのような描写ですが、実際はほとんど手づかみでそこらじゅうにミートソースと麺が飛び散っています。地獄です。

娘が夢中でアンパンマンスパゲッティ食べている傍、私はキューピーのたらこソースパスタをズビズバッ!!!
今時、パスタのソースは色々ありますが結局この王道に戻ってくる仕組み…。なんやかんや1番うめぇや……。

手のかからない飯ばかりアップしていますが、こうなる前のババアは添加物を気にして手作り派でした。その過程もいつかネタにしたいものですが、やはり睡眠不足で育児してた0歳代は頭がカチコチに固まっていたなぁと思います。
今もなんでもOKというわけではありませんが(ジュースやジャンクフードの頻度とか)、結局親がストレス抱えて鬼みたいな顔してるのが1番ダメなんですよね…。

まだ1歳台、これからも長い長い幼児食時代が続きますが…なんとか無理せずやっていきたいものです。

おわり。