今日はAmazon Echoを買った漫画の続編です。

前回の話はこちら

IMG_4373
IMG_4375

※娘が踊るときに持っている丸いものは、コップ重ねのおもちゃです。
なぜか分かりませんが、「丸いものを持ってブンブン振りながら踊る」が彼女のトレンドなようで…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンビ コップがさね
価格:813円(税込、送料別) (2021/2/12時点)


Amazonだとこちら。 

コンビ コップがさね
コンビ(Combi)
2016-10-02



0歳から今まで、いろんな遊び方ができて大変コスパのいいおもちゃです…。
(2021年追記:4歳になってもお風呂で毎日使っていますッ…一番長く遊べているのでは…。 

アレクサに話を戻して…

初日にアレクサが私の言葉を聞き取れなかったのは、プレイリスト名がアレクサ的に聞き取りづらい日本語だったからでした。

アレクサが認識しやすいプレイリスト名を試行錯誤された方のブログを拝見し、

我が家も「プレイリストのパイナップルを流して」と言うとすんなり再生してくれるようになりました。

話しかけるの恥ずかしい問題

に関しては、とにかく毎日話しかけることで少しずつ改善されています。

朝は「アレクサ、おはよう」と近未来モノの主人公ばりのドヤ顔で話しかけ、毎日天気を聞き……

ババアはサイコパスというアニメが好きなのですが、その主人公になったつもりで「人工知能に話しかけるアタシ」を演じています。

まだアレクサとの暮らしには発展の余地があり、ネタがたまり次第続編を書きたいと思います。

とりあえず今日もAmazonのリンクでも貼っておこう…。
Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック
Amazon
2018-04-03





 
Echo Spot (エコースポット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック
Amazon
2018-07-26

↑ディスプレイのあるバージョンもいいですねぇ。





今は対象商品5,400円以上購入でEcho Dotが46%オフになるキャンペーンを実施中のようですが、他にもAmazonのセールでけっこうお安くなってるときもあります。うちも安くなるまで待ちました……

〜〜〜〜〜

今日は気になる求人があったものの、色々悩んでいたら夜になってしまいました。

つくづく思うのが、娘が大人になる頃には、働き方においても多様性が認められるようになって欲しいということ。

たまに「もういいや〜〜どうせやりたいこと仕事にするなんて無理無理。」と諦めそうになりますが、愛する娘のためにも頑張りたい。金を稼ぎたいというのももちろんありますが、世の中を変える一端になりてぇー!!!

夫が育休を取ったときも同じようなことを思ったのです。できることからやっていけば、20年後には今より良くなっていることもあるはず…。と。

1度仕事を離れて育児に専念していた人間が再チャレンジするのは大変ですし、多少時間はかかりますけれど…。


さて寝るか…まだまだ明日は水曜。ぼちぼち行きましょう!!!!!

おわり。
 
ベルメゾンネット