前住んでいた賃貸は、昔からよくあるタイプの茶色〜いフローリングだったんです。

今の賃貸は今流行りの白っぽいフローリングで、オシャレ&部屋が明るく見えるのはいいことなんですが……

私の抜け毛、主張激しすぎ

なんですよね…。白っぽい床だとこんなに目立つのかぁ…。

という悩みをつらつら描いた絵です。
IMG_4386

ルンバか、ブラーバか。
もしくは他社の掃除ロボか。



前の賃貸は今より狭く、床に物が多かったので掃除ロボには向いていませんでした。
そういう家にはコードレス掃除機が最強!!ということで、我が家ではこちらのコードレス掃除機を使っています。



安くはなかったのですが、その前に持っていた安物の掃除機がコード有りで面倒くさい&1年経たずに壊れてしまったので、ちゃんとしたのを買いました。
軽いからサッと掃除できるし、不満はありません。

でも…
最近バイトの日は掃除できなくて、床の抜け毛にイライラするし。娘の食べこぼしや、調理のときに床に何かこぼしたときの汚れも気になる…。
(その都度拭いているつもりなんですが、知らんところに知らん汚れができとるーーーッ)

気にしなきゃいいんだけど、床が汚れてると心が荒む…。今の家に引っ越してからは少し広くなって床に物もそんなにないし…。

というわけでブラーバなり他ロボット掃除機を検討中です。安い買い物ではないので真剣ッッッ!!!

いい仕事が見つかったら買おうかな…。あはは……

〜〜〜〜〜

風邪を引いて以来、娘の食べムラが悪化したためババア疲労がやばい。これまでも食べる期と食べない期を繰り返して来ましたが、子どもがごはん食べないって本当に疲れますね…。離乳食もキツかった思い出がありますが、今もキツイ!!!
「いつか食べるようになるわよ〜悩みすぎ!!笑」と言われると、そう、それが正論なんだけどさ…うん、でもワンオペで3食ロクに食べないとくれば、いくらレトルトや外食でラクしても疲れます…よね……?

まぁ今はネタにできるからいいやぁ〜という気分です。離乳食時代は発散法を知りませんでしたので…。

今日も読んでくださりありがとうございます。

おわり。