はぁ〜〜〜ついに決意しまして購入しましたブラーバ……!!細かいレポート漫画はまた描きたいですが……購入するまでの心の迷い(知らんがな)を漫画にしました。

IMG_4506


IMG_4507

長々と書いてしまいました。

結局、家族がみんな(できるだけ)笑顔でいられるなら、どんな形でもいいんだよなぁ〜〜と思うこの頃です。

家事を熱心にやることが好きならそれでいいし、時短しまくるほうが好きならそれでいいし。

何気に専業主婦を5年?くらいやっていて知ったのですが、私は思っていた以上に家事育児に向いてなかった……。

これもですね、また母に言わせると

家事や育児に向いてるも向いてないもないの、やるしかないんだから!!


なんです。気合いでなんとかなったのよ、というタイプ。

そう、なんとかなるのかもしれない。けど、私は一度心がぽっきり折れてウツになって知ったのですが、どうやらあんまり強くないので……
この「気合いでなんとかなる!高い機械買ってラクしちゃいかん!」的な精神は捨てようと思います。

…ここまで書いて思ったけど、やっぱりあれですよね、ラクするかどうかとか、そんな話じゃなくて

人ん家の家事の状況に口を出すな


っつー話か…?とも思います。
また話が長くなってしまいましたが、そんなことを思った次第です。

ちなみに。母が悪いというわけではなく、多分私と全然境遇や性格が違うから仕方がないのかな〜と思います…。念のためフォロー…。でもこんなん言われて傷つきましたけどね!

〜〜〜〜〜

ちなみにブラーバはブラーバ380jというのを買いました。

他のネットショップでこれよりちょっっとだけ安く買えました。5年の延長保証もつけて37000円くらい。もっと待てばセールになったりもしたと思うのですが、待ちきれず…

私のX日分のバイト代…と思うと購入ボタンを押す手が震えましたが、必要経費ッ!!!!

〜〜〜〜〜

今日も話があっちこっち行ってしまって申し訳ないのですが、最後にこれだけ…

生協で買えるこのパンが美味しすぎる。


保存期間が長い割に原材料がシンプルで、むちゃくちゃ美味しいィィィッ。
ほんとに期限が長いので、常温で置いておけるのがありがたいです。今うちにあるやつの賞味期限は9月ッ!!

朝はまぁほんとに食べない娘ですが、このパンは割とムシャムシャ食べてくれます。助かる…

ちなみに
菓子パンばっかりじゃダメよッ!!朝はご飯にお味噌汁、それにお魚よッ!!とか言ってくる脳内クソババアは無視します。朝ごはんは火を使わないものを食べる、という国がどれだけ多いと思ってるんですかッ!!!
(これももちろん、こだわって作る余裕があるなら全然いいんですけれどもッ!)

今日もとっ散らかったブログになってしまった…木曜の夜にここまで読んでくださった方、ありがとうございます…。

明日は金曜、無理せず参りましょうねッ!!!

おわり。