ババアらしからぬ、ヘアアレンジについての漫画。

もはやババアの作画崩壊しておりますが、1ページ漫画です。

IMG_4643

作画……。(普段から作画もクソもない画力だけどネ)
あと図が分かりにくくてすみません。ググればもっといいサイトたくさん出てきますので…🙏


私は超絶に不器用で、編み込みなんて不可能です。そんな私が唯一できるアレンジ「くるりんぱ」。

もう世の中に浸透しきっているアレンジ法なので今更感がありますが、育児中で改めて簡単さに感動しているので漫画にしました。

〜〜〜〜〜

ちなみに…

皆様はこの手のゴム、一度使ったものを再利用しますか?

IMG_4644
こういう絡みにくい小さいヘアゴム…。

一度使ったら

ビロンビロンのヒョロヒョロ


になりませんか?私だけ…?
それでまぁ再利用してみるものの、もう死にかけなのですよね…。これは使い捨てなのでしょうか?

いっぱい入っていて100円で売ってあるくらいだから、使い捨てでもいいのかな。なんだか罪悪感…。

ちなみにずーーっと若い頃は毛量が多くてヘアゴムがすぐダメになっていたババアですが、産後の抜け毛や加齢によってそんなことはなくなりました。
切ないッ!!!

だけど、私がミセスになる頃には今よりもっといいウィッグが出ていることだと思います。婆さんになって色んなヘアスタイルにできるだろうと想像すると楽しみです…。


さて、お盆も終わりまして…。あっという間に8月も半分終わってるーーッ!!
暑さが少しずつ和らぐといいですよね。ほんとに。

おわり。