※今日もまた生理についての話題ですので、すみませんが読みたい方のみ…で宜しくお願いします。

もちろん男性の方でも、家族やパートナーのお悩みに役立てることがあるかもしれませんので、「この記事は男子禁制よッ!」なんてことはありません!!



前回と前々回を読んでくださった方には大変お待たせいたしました。
ついにミレーナを装着しましたので、続きです。

〜初めての方はこちらから〜
1.ミレーナを知る
2.初診察終了


字が多くなったので、4ページに分けました。

IMG_4657


IMG_4658


IMG_4659


IMG_4660

※いずれについても個人の感想であり、ミレーナを闇雲にお勧めするものではありません。

私の感想としては

こんなにいい方法があったなら…もっと早く知っていればよかった…


の一言に尽きます。

生理が辛いのなんて私だけじゃないし。
月経過多なのかどうかも分からないけど、受診するほどじゃないよな…。
生理痛なんてみんなあるんでしょ?

と思っていました。若い頃。

でも、生理のたびにしょっちゅう市販の痛み止めを飲んだり、
思いもよらない出血量で下着や服をたびたび汚してしまったり

これは全然「あたりまえ」じゃなかった。


我慢する必要なんてなかったんですよね…。

なので、もしこの記事を読んでくださっている方の中に生理でお悩みの方がいらっしゃいましたら、

「一度産婦人科を受診されてくださいッッッ!!!」

とお伝えしたいです…。

ミレーナだけでなく、ピルもありますし。生理を重くしている原因が何かあるかもしれませんしね。

ミレーナを入れた実感もないまま過ごしていますが、今後月経のタイミングなどで経過報告をしたいと思います。

【補足】忘れていました、費用について。

私は月経過多ということで保険適用になっています。初診と再診の2回で1万5千円〜2万円の間くらいの費用がかかりました。うまくいけば最長5年使用でき、あとは定期的に受診するときの受診料のみ(5年間で8回)が必要になるわけです。

※書き忘れていたので加筆しました。



〜〜〜〜〜

最後にジョジョネタを入れた(分からない方はすみません…)のですが、このタイミングでジョセフ・ジョースターを演じてらっしゃった声優の石塚運昇さんが亡くなられたと知りました。

私事ですが、イタリアで慣れない暮らしをしていた頃、3部ジョジョアニメをしょっちゅう観ていました。BGMみたいに流しながらご飯を作って、洗濯をして…日本語が、しかも大好きなジョジョが聞こえてくるだけで嬉しかった…。
ジョセフの声をもう聞けないのですね。
ご冥福をお祈りします。

ミレーナと関係ない話になってしまいましたが…おわり。