最近買ってよかった〜〜と思ったプチプラコスメの話ですッ!!!!

めちゃくちゃ簡単にササ〜っと描いたので、1枚だけ。

IMG_4695

ティントは前から知っていましたが、プランパーって何…??ということで無駄に辞書を引きました…。

リップデコさんのサイトはこちら。
バイトの日も、子どもと外に出ている日も、リップ塗り直す暇がなかなかなくて…。朝、まれに気合いを入れてリップを塗るのですが、暑くて速攻お茶飲んで取れてましたからね。
これだと長持ちするし、ベタベタしないのにふっくら感はなんとな〜〜くある気がするので、ちょうどいいです。

あと

安いッ!!!(1300円)


無香料なのも嬉しいです。香るタイプも悪くはないですが、年をとったのか?香料に敏感になってしまいまして……。

このリップの唯一のマイナス点は…
「なんとなくデザインが若い子向けな気がする」

ってくらいですかねぇ。ココロはハタチのままだし…いくつになったって好きなもの持ってていいんですけどねッ…!!

カプサイシンがなんかこう唇の血行を良くしてふっくらさせてくれるんだと思います。最近(いや、だいぶ前から?)こういうの流行っているんですね…。リップ買ってなかったし知らんかったーーッ!!!

というわけで、今日はコスメの話でした。

正直、夏休みもあっという間に終わったし、なんか暑かったり涼しかったりして体ヘロヘロです…皆様もお疲れではありませんか?天気も崩れるでしょうし、無理せずいきましょうね。

おわり。