ババア、最近ジムに行き始めたんです。
というだけの日記4コマ。
IMG_4709

なんか4コマって難しいんですね…オチが全然分からない…。いやいつもオチなんてあってないようなものですが…。

パンパンの短パン(語呂がいい)のままジムに行きましたが、まぁほんと尻が破れそうでやばかったです。

翌日からは夫の短パンで通うことになりました。それも普通にピチピチだったけど…なんなの…産後の下半身…? 


卒乳と同時に食欲がおさまるわけもなく、順調に食べた分だけ太り続ける日々。
そろそろ健康上もよくないから、ダイエットしよう。しかもよく調べたら近くに安いジムあるし。

というわけで始めたジム通いです。

食べるのが好きすぎるため、食事の量を極端に減らすのは難しく…まずはジムで筋トレやら走ったりチャリ漕いだりやらを頑張ります!!!

今のところ楽しく通えているので、ババアの減量編、たまに描かせてください。漫画にでもしないとモチベーションが保てないッ!!!!!

〜〜〜〜〜

娘との買い物がハードになりすぎたため、利用再開をした生協。

あとはイオンのネットスーパーもたまに使いつつ、なんとかなるかな〜と過ごしてみたのですが…

やっぱりバイトの日は晩飯作るの辛ぇー!!!

時間もないし、空腹娘は怒ってるし。
作り置きはめんどくさいからしたくない。

なら、ヨシケイにする?宅食弁当?それともオイシックス?

と色々考えたのですが、とりあえずオイシックスに入ることにしました。

というのも、オイシックスは20分で作れるミールキット以外にも野菜やらなんやらを頼めるので、余裕のある日はちょいちょいおかず作ったりしたいという要望に合っていて。

FullSizeRender

オイシックスのミールキットはこんな感じで賞味期限の幅が広いのと、個数をアレンジできるのとで「今日はやっぱりキットにしよ」「今日やっぱやる気あるし他のもの作ろ」みたいにコロコロ変えられるのがありがたい。

生協とは違って、何も頼まない週があっても大丈夫なのもありがたい…
(今入っている生協は何も買わない週も何百円か払ってます…。地域によるかもしれません。)

がっつり月〜金で働くならヨシケイの方が安くてアリだなとは思うのですが、今は週2,3回のバイトなもんで。

オイシックスのキットは2人前で1300円〜とかで、高いんですがね…。

2人前+子どものセットもあります。
こんな感じで
FullSizeRender
外食よりは少々マシかな…くらいの高さ。有機や減農薬の野菜、ほぼ化学調味料不使用だったりするのでこの値段なのでしょうね。
 

これまでの統計上、「カレーの残り」やら「レンチンでできるカンタンおかず」「カンタンなパスタ、焼きそば」などで大抵の日は乗り切れる。
でもどーーしても疲れてて「たまにはマトモなうまいモン食いてえんだよ家で」なんて思ってしまう、残りの1,2日をこちらのキット様にお世話になろうかな…。


またしばらく使ってみてレポしますッ!!


ちなみに、オイシックスに決めた理由のひとつに私の家族が最近入会したというのもあるのです。
料理大好きな家族が意外とミールキットを気に入っていて、「自分じゃ考えもしない献立が作れて楽しい。野菜も果物もすごく美味しいし」と言っておりまして…。

たしかに。我が家も正直、献立マンネリ化しまくってるし。

それに、お裾分けで貰ったオイシックスの果物がめちゃくちゃ美味しかったんですよね。そんなわけで入会を決めたわけです…この手のサービスにしては珍しく、入会も辞めるのもカンタンだし。

ここまで長く書いてきて、
「オイシックスに頼まれて記事書いてるのか?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが…(いないよ)

誰にも頼まれてない


です。はい…なんでこんな長文になっちゃったのかしら…?

それではまた…台風、皆さまお気をつけて過ごしましょうね…。

おわり。