今日は、オイシックスに加入した話です。お得なお試しセットに入っている、人気のミールキットを作ってみた漫画。
IMG_4762


IMG_4759


IMG_4760

まずはこんな感じです〜。1ヶ月分の食費がどうなったかは、来月にでも。

加入予定でも、まずはお試しセットを頼むのがいいかな〜〜と思います!!お買い得なので…。

私がここにURLを貼らずとも、あちこちで広告を見かけるので不要かとは思いますが…

オイシックスのウェブ広告はしつこい(失礼!)ですが、お試しセットを頼んだからといって何度も電話勧誘がくる!!なんてことはないようです。
「まぁ一回お得に有機野菜や美味しいキットを頼んでみよかな。」くらいの軽い気持ちでもよさそう。

加入するのも辞めるのも簡単なので、加入しておいて「送料無料になるくらい、まとめ買いするとき」だけ注文して…あとは注文しない週があってもいいし。

私は妊娠中に野菜セットの定期宅配を何社か試してきました…が、どこの野菜もすごく美味しかったので、あとは使い勝手がどうか?が決め手になりますね〜。

頼まない週があってもオッケーなのか、アプリやネットでサクサク頼めるのか…これは要らないな〜ってものをセットから外せるのか…。

オイシックスは野菜以外のものも沢山取り扱っているけど、高いので「牛乳飲み放題」の対象商品+ミールキットでやりくり…
生協でドライパックの便利な豆やひじき、肉や魚、おやつ、生活用品、などなど…

を組み合わせたらほぼ買い物行かずに済みそうです。

〜〜〜〜〜

昨日は

このボンドを使って、




この、手ぬぐいで作る!!簡単なネッククーラーを作りました。(保冷剤入れるやつ)

そう、

針と糸を使わずに

このボンドだけで…ッ!!


簡単にできました。ボンドくっつけて、アイロンで圧着して、終わり。

重いものを入れるようなバッグでなければ、このボンドで楽勝のようです。
裁ほう上手のある時代に生まれてよかった……。

私は死ぬほど裁縫が下手くそなのが長年のコンプレックスでした。
でも、この歳になって気がついたんです…

できないことがあってもいいわぁ!!人間だしな!!あはは。

そりゃもちろん、子どもの可愛い服とか自作できたらいいなぁ〜とは思います。でもねぇ…うん…何度も試してみましたが、不器用ッ!!!やむなし!!!

この簡単なネッククーラーの作り方動画を教えてくださったみどりさん、ありがとうございました💕

さて、暑い日が続きますが熱中症にはご用心!!無理せずいきましょうね〜!!!

おわり。