昨日、「女性のスーツでオススメはありますか?」とTwitterで尋ねたところ、色々なお役立ち情報を教えて頂けて…。本当にありがたいです。ググれば沢山の情報が出てきますが、Twitterの生の声ってすごく参考になります🙏✨

というわけで、早速スーツ探しの旅に出た話を書きます。

何故かやたらと長くなりましたので、明日にでも後編をアップしますね…。

IMG_4783


IMG_4784

いやほんとに、オリヒカすごく良かったんですよ…!!!!(こんな漫画に出してしまって申し訳ない限りです…)

オリヒカのオンラインショップ
サイズが分かっていれば、オンラインショップ限定のアウトレットもお買い得ゥ!!!

事前にTwitterで「ポリウレタンの混紡割合が多い方が伸縮しますよ」と教えて頂いたので、とても探しやすかったのです。
表示を見て、「おっこれはポリウレタン3%…」とか、知ったかぶりしながら選びましたからね!!!やっぱり教えて頂いた通り、ポリウレタンが入っているとよく伸びるッ!!!

しかし…伸びるはずのストレッチのスーツを着たはずなのに

パッッッッツパッッッッッッツ

の私の太もも。すごい…ポリウレタンに抗おうとしてる…。

色んなサイズを試しました。しかし…
太ももにゆとりのあるサイズにすると、ウエストがめっちゃ余ってしまい、屈んだときに「アンタッ!!パンツ見えとるーーッ!!!」となる。(ベルトすればなんとかなるのか?)

ウエストがちょうどいいのにすると、屈めないほどに太ももが反抗する…

(っていうか、今気づきましたがウエストもお直しすればいいのか…?太めのサイズにして、ウエストだけお直し…できるのか…??)


そんなわけでもう、試着室でハァハァ言いながら過ごした…パァーーンって破ったらえらいことになりますからね、めちゃくちゃ慎重に脱ぎ着して…。

でも、私にはベストアンサーを見つけきれず、「たくさん出して頂いたのにすみません…今日はとりあえずゆっくり考えさせてくださいッ…」と情けないツラで帰ってきたのでした…。

そして後編、ババアは行きつけの「平日ガラガラのイオン」に向かうのであった……。

わざわざ2日に分けるほどのことはないのですが、すみません…。今日は試着疲れ(?)でクタクタなので、早く寝ます。

ちなみに娘は一時保育に預けていました。娘連れてたら試着なんて不可能なもので…。娘も一時保育でたくさん遊べて良かった模様。

しかしまぁ、次は焦らずに仕事を探そうと思います。目先のお金は惜しいですが、また急いで仕事探して後悔するのはもう御免だぁーー!!!まぁ吟味しても、結局働いてみなきゃ分からないこともたくさんありますが…。
ババアの就活編はまたいずれ漫画にしたいと思います。とりあえず、ババアは色んな仕事をしてきましたが今回辞めてきたバイトは史上最悪の労働環境でした…。

働いてらっしゃる皆さまも、家で子どもを守ったりされている皆さまも、本当にお疲れ様です。

カッとなってバイトを辞めてしまい、ここのところ少し落ち込んでいました…。
…がっ!!!人生まだまだこれから!!!明日も無理せず、ぼちぼちいきましょうね!!!

おわり。