皆さま、台風は大丈夫でしたか。
我が家は「家、壊れるのでは…?」と震えながら過ごしましたが、なんとか無事でした…。


今日は漫画ではなく、そろそろ冬も近づいて来たので「福袋」の話題です。

IMG_4860
殺風景な1枚だし、「モコモコ」って書きすぎたわ…。

例年ジェラートピケの福袋は人気ですが、最近登場したこの「プレミアム」の福袋は更にイイ!!とお正月に友人が言っていたのを思い出しました。

なかなかイイお値段しますが、友人曰く可愛すぎないアイテムばかりで最高だと。

2017年のプレミアムはネイビーのカーディガンにロングパンツ。
2018年はグレーのボーダーだったと思います。しかもロングパンツは腹巻付きみたいなやつ。腹弱人間にピッタシ。

詳細は、ググると「福袋ネタバレ!」的なサイトが山のように出て来ると思いますので…。

常々ジェラートピケには憧れを抱いていましたが、どうもショートパンツやパーカーというのは使いにくくて。

ショートパンツは脚丸出しになってしまうし、パーカーはフードが邪魔で…。(実用性を重視したいババア。そういうブランドじゃないんだよ、と一蹴されたら何も言えない)

ここ2年のプレミアム福袋はカーディガン+ロングパンツでババアにも嬉しいし、ロンTやキャミも着心地抜群だと聞いておりますし。2019年バージョンは違うものになるかもしれませんが、年に一度のご褒美…

就職したら買う

と心に決めました。
※例年12月初旬に予約スタートのようです。

ちなみに…
娘の頂き物のジェラートピケのパジャマは最高のモコモコ感で、赤ちゃんがジェラピケ着てたら最強やんけ…と気づきました。いつも以上に抱っこしたくなるフワフワ。おくるみや靴下も頂いたことがありますが、どれも手触り最高で毎日のように使っていました。

ちなみにジェラートピケ、こんな可愛いキッズのリュックや
FullSizeRender

こーーんなに可愛いストローマグもあるんですね。
FullSizeRender
はぁ〜〜可愛い。色使い。


そんなわけで(?)、今週はがっつり就活してきます。イオンのスーツに戦闘モードのババアのボディをねじこんで……

今回の就活は「慌てない」をモットーに頑張りたいです。しっかり条件等をすり合わせ、納得できるまでは飛びつかない!!!目先の給料がほしくて飛びついてしまう気持ちを抑えるんだ…。
前回ので少し疲れてしまったので、サービス業から一旦離れようかな…。

〜〜〜〜〜

だいぶ前に「食洗機の洗剤はやっぱり粉末の方がイイ気がする!!でも投入がめんどくさい」と書いたところ、「無印のバスソルト用の容器が入れやすいですよ」と教えて頂きました。

なぜか近場の無印で見つけられず、やっと買えました!!!

これまでは、濡れた手で粉末洗剤を付属スプーンで入れて手がヌッルヌルになっていました。(手を拭けばいいのに)
でも、この容器に変えてからは片手でザーッと入れるだけ!!!最高。
洗剤の量は勘で入れています…

みーさん、あのときは教えてくださってありがとうございました😆!!!

〜〜〜〜〜
さて。
台風で皆さんお疲れのことでしょう…私も疲れました…体調悪かったので夫に娘任せて寝てましたが…。

今週も残り半分、省エネでいきたいものですね。

おわり。