今日は、ミレーナを装着して1ヶ月後のレポートです。

※生理の話題ですので、ご覧になりたくない方はここでお戻りください。
不快な画像等はないかと思いますが、センシティブな内容なので。

〜最初から見るにはこちら〜
まずはミレーナを知る

初の診察

ついに装着

IMG_4994


IMG_4995
※ババアのミレーナレポ漫画は、ミレーナを闇雲にオススメするものではありません。気になることは産婦人科医にご相談を!


主治医の先生、最初はめちゃくちゃキャラ濃かったのに普通の説明キャラになってしまったな…。

漫画に描いた通り、異常がなければ次は2ヶ月後。1ページで書いたダラダラ出血も終わったようです。

利点づくし(?)のように見えるミレーナの今の欠点は

あと数ヶ月はいつ出血するか分からないのでヒヤヒヤする(お風呂とか…)
ということと、
最初のうちは地味にナプキン代がかかる

ということくらいでしょうか。
でも、通常の生理に比べれば痛みもないし量も少ないし、そのうち落ち着くだろうと分かっていれば我慢できる程度ですね〜。(個人的な感想ですが!)

通常のの生理であれば、1,2日目くらいまでは出血量が多すぎたので


この、以前オススメしていたショーツタイプのナプキンを使ったりしていました。

外出時には、ここで教えていただいた

シンクロフィットをプラスしたり。
そうそうこのシンクロフィット、手を汚さずにさっと装着できる上に
トイレに流せるッ!!!包み紙も、本体も。ものすごく便利…。
教えてくださったmikiさん、ありがとうございました✨✨

今はミレーナのおかげで量が減り、昼用のナプキンで事足りています。そう、夜も昼用のナプキンで事足りています。
昼用のナプキンで事足りるなんて。(しつこい)

そんなわけで、これから半年の間に安定していくといいなと思います。中には全く出血しなくなる方もいるようですが、たいていが「毎月、軽い出血が3日程度続く」というようなパターンに落ち着くようです。

生理の話ばかりですみませんが、今日は以上ッ!!!

娘の体調不良、たくさんの方に心配していただきまして…ありがたいです😭😭😭
私もなんだか不調なので、早く休まなくては…。今週はほぼワンオペに娘の不調が続き、天気も悪く、最悪の1週間となりました…。

同じくお子さんやご自分の体調不良で大変な週末をお過ごしの皆様、今日もお疲れ様でした…!!!
元気な方も、気温の変化でお疲れでしょうからお気をつけて。お風呂でしっかり体温を上げなくてはですね〜。。

それでは、今日はここらへんで…
おわり。