こんばんは。

昨日は運動会の疲れやらなんやらが溜まり、「もう何も描けないワッ!!!」となり…更新できず。
もしも見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、すみませんでした🙏💦💦

一晩寝て、ちょっとは回復しました。歳か…少し外に長く出ていただけでクタクタになります…。

〜〜〜〜〜

今日は、ふとアフタヌーンティーの前を通りかかったら…という1枚。

IMG_5241

いつものことながら、私の画力ではお伝えしきれないので公式を貼っておきますッ!!

もうホントこういうビスケットモチーフは大好きなのですが、森永とコラボともなれば…そりゃもう可愛い…ですよね…
ジェシー・ハートランドの可愛いイラストとの相性も抜群ですね。

欲しい。でも即決できる値段ではなく、ただただアフタヌーンティーの前で立ち尽くしてしまった……

メラミンのお皿なら娘も使えるよな…とか、いやいやでも、メラミンのお皿は食洗機に入れられないし…とか、じゃあマグカップは?未だに引き出物のダッサイやつ使ってるんだし買い換えようかな…とか、いやいや、娘がもし割っちゃったらもったいないし……とか

グッダグダ悩んで、買わずに帰りました。

ビスケットモチーフなどがお好きな方に届くといいな…というわけで、はい、それだけです…。

ティーポットもすっごく可愛い!!!けれども、なかなか家でティーポットを使う機会がなく…。娘もいるし…。お客さんとか来ないし…。ティーバッグで1人分入れるだけで事足りちゃうし…。

他にも文具や湯たんぽなど、ラインナップ豊富でしたよ〜。

〜〜〜〜〜

今日は天気も良く、少食娘を連れてスーパーでお惣菜を買い、外で食べました。お弁当を作ろうと思ったけれど、週の初めなで冷蔵庫はスッカラカンだった…。

あちこち離脱しつつも、おにぎりを8割くらい食べてくれました!!
最近の中では好成績です。あとはおかずをちょこちょこ。

家でワーワー言いながら食べさせるより、外の空気を吸いながら食べさせる方が少し楽な日もあるもんだな…と思った次第でした。

そして立ち寄ったアカチャンホンポでこれを買ってきました!

○お弁当準備?アンパンマンのピック


このピックはかなり太めなので、スポッと抜けてしまわずに子どもが自力で口まで運べそう…と、お弁当に使ってみる前に家のごはんでも試してみました。

この手のピックは短くても危険なので、必ず親が見ている範囲内で
ピックに刺して渡したら、最近食べなかったブロッコリーを食べてくれました。偶然かもしれませんが…ありがとうアンパンマン…!!

追記:今見てたら、イトーヨーカドーで期間限定で安くなっている…

そしてもう一つ、アカチャンホンポで釘付けになったのがこれ。

○絵本コラボのトレーナー

今日は買いませんでしたが、アカチャンホンポの絵本コラボはやっぱり可愛いィ!!!

娘はノンタンも好きなので、
FullSizeRender

これがすごく気になって。税込1706円です。

でも裏起毛だったので購入には至らず!!裏起毛…すごく寒い時期にはいいのかもしれないけど、暑がり娘には着られる時期がかなり限られてしまう…。
普通の生地で出してくれた方が嬉しいなぁ…。極寒の時期はインナーで調整できますし…。

あとは、こぐまちゃんシリーズもありました。

どれも可愛かったなぁ…。でも、こぐまちゃんも裏起毛だったかと。

裏起毛〜〜どうしようかな……
前回の冬はまだ歩けなかったので運動量も少なく…割と暖かめの格好をさせていても大丈夫でした。その前の冬はまだ「生まれたて!!!」って感じだったので、そりゃもう着込んでいたし。

※寝ている間は、SIDSのリスクを減らすため、「あたためすぎない」を心がけていましたが!!

でもこの冬は…裏起毛だと汗だくになりそう。可愛いけど諦めるか…。

〜〜〜〜〜

さて、連休も終わりましたねぇ。疲れが取れない…という方も多いのでは。
(私です)

今週もまたぼちぼちいきましょうね〜!!!

おわり。