こんばんは。皆様はどんな土曜日でしたでしょうか?

一昨日のブログ、沢山の方に優しいお言葉をかけていただきまして…。とっても嬉しかったです。さみしい気持ちが和らいでいきました…!!ありがとうございました。

そんなババアは昨夜、夫に娘を託して夕飯後に家を出まして…女性専用フロアのあるカプセルホテルで寝てきましたッ!!
薬のおかげか、はたまたカプセルホテルの狭いけど快適な空間のおかげか、娘がいないからか、朝までぐっすり…!!こんなにすっきりと目覚めた朝は久しぶりでした。
少しお金はかかりますが、たまには朝まで寝てみたい…という方にはとてもいい方法なのではないかと思った次第です。
(以前はネットカフェで寝たりしてみたけど、さすがに歳なのでもうキツイ)
カプセルホテル体験談(?)、また漫画にしてみたいと思いますッ!!

〜〜〜〜〜

今日はBBクリームを買いに行った話です。

○プリオールの美つやBBジェルクリーム

IMG_5409

プリオールは、資生堂の50代〜がターゲットのブランドですが…それより若くても使っていいんだッ!!と思った次第です。

商品ページはこちら。




以前、公園だけの日はエリクシールのおしろいミルクを塗って出かけていました。

その後は暑くなり、ひんやりBBへ。

ご褒美的にエスティーローダーのファンデーションは買ったものの、普段使いにはもったいない。

そしてその後、エトヴォスのミネラルファンデーションのスターターキットを買ってみて、2週間使ってみました。そのレポはまた書こうと思うのですが、今の時期からは乾燥をカバーしてくれるタイプのファンデーションが欲しいなぁと思って。
(過去記事:ひんやりBBの後継に悩んでるhttp://babaikuji.com/archives/12601714.html)

そこでこのプリオール、とても良かったです。少し高いけど、伸びがいいから長く持つし、ツヤ感があって厚塗り感がない。
(その分がっつりカバー系ではないのですが)

夏はテッカテカになりそうなので、これは秋冬オンリーになるかな…。という感じです。夏でも乾燥気味の方なら通年使えそう。

プリオールは50代〜向けではあるものの、30代ババアもこのルビー色のパッケージは好きです。
FullSizeRender

↑確かに使いやすさを考え抜かれていて、BBの蓋もかなり開け閉めしやすい。こういう気遣い、使っていて気持ちがいいですッ!!やたら蓋が小さかったり締めにくかったりする化粧品ってけっこうありますもの…。

ちなみに、化粧水と美容液のオマケがついた限定セットを買ったのですが、美容液の香りがめっちゃマダム感(資生堂感?)ありました。でも保湿力はすごく良かったです。基礎化粧も優秀なんですねプリオールは。

○エスプリークの新しいBBも気になる

もうプリオールで買ってしまいましたが、10月16日発売のエスプリーク エクラのBBも気になるッ!!
こちらも年齢サインが気になる方向け。
FullSizeRender
新発売の限定キット、フェイスパウダー付きでいいですねぇ。

〜〜〜〜〜

そしてまた話は変わりまして…

○ミレーナ2ヶ月後の経過報告

を書きます〜。2ヶ月後ともなると、漫画にするほどのネタもなく。文章のみで失礼いたしますッ!!

※生理の話題なので、抵抗のある方はお戻りくださいませ!

〜過去記事はこちら:ババアのミレーナ体験記一覧〜

1ヶ月後の経過報告では、ダラダラと出血が続いている…と書きました。
それから1ヶ月…。
1度、これはダラダラ出血ではなく生理だな」と思える出血が2,3日ありましたが、それからはピタリと出血がなくなりました!!

というわけなので、
ミレーナを装置してから1ヶ月半くらいダラダラと出血が続いた(その間2回くらい、生理のような時期が2〜3日ずつあった)という結果です。

その↑生理も、痛みはほぼなく、出血量も装着前に比べれば少なかったです。ダラダラ続いた出血がついに終わったことで、めちゃくちゃ快適な日々が始まったかもしれません…。

○PMSはどう?

産婦人科医曰く、「ミレーナは局所的に効いているので、PMSには効果がないと思う。もしPMSへの効果も期待したいのなら、ピルをお勧めするよ。」とのことでした。

そのためPMSへのいい影響というのは期待せずに始めたミレーナですが…ババアの場合、今はPMSなのか鬱なのかわけわかんないって感じですね。参考にならず、すみません…。
ミレーナ装着からまだ2ヶ月なので生理周期もよく把握できておらず、いつが生理前なんだかもさっぱりです。ダラダラ出血から突然生理のような出血があり、「あっじゃあここ数日は生理前だったのか…気分どうだったっけ…?よく分からんな…」という感じ。

思い出してみれば排卵痛のようなものを感じたような日もありましたし、やたらと暴食してしまった日もありましたが、どれもあまりはっきりとは分からず…

これから周期も分かりやすくなってくるかと思いますので、また1ヶ月ごとに書いていきますね。

○2ヶ月目までの出費

前回の漫画では↓
IMG_5411
初診+装着時+1ヶ月後の検診で2万円とちょっとかかったと書きました。

次の検診は来月なので、今回は特に大きな出費はありませんが、思い返すと装着後1ヶ月半くらいは毎日のように昼用ナプキン or おりものシート(めちゃくちゃ少量の出血の時はこれで足りました)を使いましたので、その生理用品代が地味にかかりましたねぇ。

シンクロフィットで済ませた日もあります。これならトイレに流せますしね〜!!

とはいえミレーナ装着前は夜用ナプキンに加えショーツタイプのナプキンを使っていたわけなので、昼用ナプキンで済んだのはありがたかったです。昼用の方が安いし…。

そのダラダラ出血も終わり、生理用品何もつけてないぜ〜!!という期間に入りました。これから生理が月に1回来たとしても、多分以前ほどの生理用品代はかからないのではないかと思います。
生理痛が軽くなって出血量が減るというはもちろんミレーナ最大の魅力ですが、生理用品代が安く済むというのも地味に嬉しいポイントではないかと思います。
消費税も上がりますし、生理用品代ってバカにならないんですよね…。

長くなりましたが、ババアのミレーナ2ヶ月後はこんな感じでした。検討していらっしゃる方のお役に立てると幸いです。

〜〜〜〜〜

さて週末。我が家はインフルエンザの予防接種を無事に受けて来ました。
(家族3人で1万円…ッ!!娘はあと1回。なかなかの出費ですが仕方ありませんね。)
今年は大流行しないといいですよね…。ノロとかも。

皆様も暖かいパジャマ、しっかり入浴、できれば加湿、で明日も乗り切りましょうねぇ〜!!

おわり。