こんばんは。
あっという間に11月…今年もあと2ヶ月となりましたね。

「今年中に就職するゾ☆」などと意気込んでいたババアの意思はもはやどこかへ消え失せ、「来年に期待」と諦め顔です。
来年の幼稚園入園に全てを賭ける…ッ!!!
(出産からこれまでに至る就活の経緯、今度漫画にしたいと思います…)

今日のブログは、先日も嘆いていた「パンツ足りない」問題を解消した漫画を描きました。
(先日のパンツ足りない愚痴ブログ:http://babaikuji.com/archives/13186869.html)

IMG_5477
↑余談ですが、娘がパンツと言えるようになりました…。

※ベルメゾンの回し者ではないし、今日はパンツの話ばっかりですみません…。

○可愛さより着心地、産後の変化

妊娠前から比べると、もちろん体重が増えた…というのもあるのですが、どう考えてもお尻が大きくなったババア。

可愛さよりも着心地!!お尻がはみ出るようなパンツは御免!!という感じで、産後しばらくはマタニティパンツをそのまま履いていました。出産まで履いていたパンツは程よく伸びきって、それはもう優しい着心地…。

さすがにそんなマタニティパンツもヨレヨレになったので、はらまき付きパンツを買ってみたり、

IMG_5473

↑以前わざわざ絵にしてみた、イオンで2枚よりどり680円のパンツを買ってみたり…。

このイオンの2枚680円のパンツは意外と良かったんです。
なんなら帰省時、一緒に洗濯をしていた義母に「そのパンツ私も欲しい。どこで買ったの?」と聞かれたレベル。(そしてイオンに行くべしと指示する嫁ババア)

しかし、枚数が足りないッ!!今の持ちパンツ:4枚では帰省の時などにバタバタしてしまいます。

そこで今回買い足したベルメゾンのこの「ぴたっとフィットするおしりすっぽりショーツ」……最高でした。

この手のパンツを色々と調べた中では安い方だったのに、履いた時に「す…すっ…ぽりだ…ッ」と声が出るくらいすっぽりとお尻を包んでくれました。

肌触りもいいし、なんていうかダサすぎない。買ってすぐ手に取った感想は「小さくない?大丈夫?」でしたが、しっかり伸びてフィットしてくれましたよ〜〜。

他にも漫画に書いた、色々な方に教えていただいたりした「いちおしパンツ」はこちらです。

・フェリシモのとろけるショーツ
FullSizeRender


締め付けやかゆみが無く、履き心地が最高なんですって!!

・セシールの3Dヒップ
FullSizeRender
これは3Dブラとお揃いにできるらしいです。3Dブラも気になる…

・ワコールのディアヒップショーツ


ディアヒップショーツは、はきこみ深めタイプやボーイレングスなど、色々種類がありますねぇ。安心のワコールだしッ!!

この他、もしオススメパンツがありましたら教えていただけると嬉しいですッ!!
いつかまた手持ちのパンツに寿命がきたときには、違うものも試してみたい。

もちろん今回のパンツにも満足しましたが、より良いものがあるかもしれない…と、パンツ探しの旅は一生続くのであった…

○昔はパンツって…

若い頃は、かわいい下着屋さんで下着を買い…初めてつける日にはワクワクしたものでした。初めて自分で下着を買ったのはどのお店だったんだろう?中学生だったか高校生だったか…。

今ではそうそう他人の下着を見る機会もありませんが(温泉くらい?)、学生時代って体育の着替えなどで同級生の下着を見る機会が多いんですよね。それどこで買ったの?かわいい〜!みたいな。

今ではそんな機会もなければ、可愛い下着への欲もなく、「フィット感どうかしらッ?」「お値段分の価値はあったかしらッ!?」などとまた別のワクワク感を抱えてお風呂上がりを迎えるものです…。

そんな人生後半も、悪くないですね。

〜〜〜〜〜

話は変わりまして

○2019年のカレンダー

を用意しましたよッ!!少し早いかな〜と思いつつも。
FullSizeRender

こんな感じで。

これはダイソーのカレンダーなのですが、意外とシンプルでいいな〜と思いまして…。もちろん108円ッ!!
壁に石膏ボード用のフックを取り付け、ペンをさしておきました。



ここまで耐荷重の大きいものじゃなくてもいいのですが、我が家はこの手のフックを大量に使っていて、引っ越しの時には取り外して次の家に持って行きます。

大は小を兼ねる、で色々な用途に使えるし…と、耐荷重7kgくらいのものをあちこちに取り付けています。

前回の引越しではたくさんのフックを取り外しましたが、穴の跡はほとんど目立たなかったです。

なにぶん狭い賃貸なので、廊下に取り付けてバッグをかけたり、ハンガーをかけて上着をかけたり、帽子をかけたり、抱っこ紐をかけたり…。
そうでもしないと収納が足りないというだけなのですがね…。

カレンダーも、安全ピンだと月の変わり目で剥がす時に不安定なので石膏ボード用フックにしました。
ペンもカレンダーもイタズラされやすいので、娘の手が届かない高さに設置です。

前もこんなこと書いたな?と思ったら、やっぱり書いてましたね…。いつも同じような話ばかりですみません。
(過去記事:激重リュックの置き場http://babaikuji.com/archives/10550772.html)

〜〜〜〜〜

そんな金曜日。今日は夫が夜遅く、夕飯不要だったので娘と外で食べてきました〜。
外は外で面倒といえば面倒なのですが、片付けがないだけでもありがたいですね…。そう毎回はやってられないけど、たまの金曜日くらいは外食してもいい…ですよねぇ…。

まぁ娘、味噌汁とごはん少ししか食べませんでしたけどッ!!せっかくの外食の意味なしッ!!

週末は皆様どこかお出かけされますか?紅葉を観に行くのもいいですねぇ〜。

今週もお疲れ様でした。明日もぼちぼちいきましょう〜!!

おわり。