こんばんは。
3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は連休ではないので、割と普通に過ごしております。今夜は普通に、半端な残り野菜でちゃんぽんでしたッ!!ひと鍋で完結ッ!!

〜〜〜〜〜

今日はこんな話です。

IMG_5954


IMG_5955

○タイツがすぐ毛玉だらけ

…になってしまうのは、私だけですか?

一応ネットに入れて洗っているんですが、すぐモケモケに。
支援センターなどで靴を脱いで、子どもを遊ばせていて…ふと自分の足元を見てみると、「靴下、もうすぐ穴あきそうじゃん!!!」か、「タイツ、毛玉まみれじゃん!!!」のどちらかで恥ずかしい思いをしています。

先日やっと「裏返して洗濯すると、毛玉になりにくい!」と知って、それも実践するようになりました。
う〜ん…裏返しにしても、やはり毛玉ができてくるなぁ…と調べていたら、↑このタイツ「女の欲望」に出会ったのでした。

○このタイツは救世主となるか!?

Amazonで購入しましたこちら。


女の欲望 タイツ 着圧 150デニール あったかくて毛玉になりにくい 2足組 セット 日本製(BK-ブラック、L-LL)
ONNANO YOKUBO(オンナノヨクボウ)

楽天はこちら。(お値段がだいぶ違いますが…)

この「女の欲望」、他にもラインナップ豊富でした〜。今回購入したものが良かったら、もう少し薄手のものや裏起毛のものも買ってみようかな?と思っています。

まだ2,3回しか履けていないので、何度も洗濯を繰り返してからまたご報告させてくださいッ!!
(ちなみに、何回着用したか覚えていられないので洗濯回数をメモしています)

〜〜〜〜〜

○その他、毛玉になりにくいらしいタイツ

ベルメゾンにもありました。安いので気になったのですが、レビューが少なく購入には至っていません。
FullSizeRender
マタニティ用もあった。
FullSizeRender
あとは、GUNZEのSABRINAというのも毛玉になりにくいらしく。


ニッセンのウォームコアというのも、毛玉ができにくくて発熱です。
4足組で1,690円!!
他にもまだ同様の商品があるかと思いますが、とりあえず私が今回検討したのはこのくらいです〜。
「女の欲望」が1番毛玉になりにくいアピールをしてくれているような気がしたので、まずはそちらから試してみたところ。
やはりパッケージというのは重要ですね…。こう、ドーンと「毛玉になりにくい」と言われると、信用しちゃいますねぇ…。

〜〜〜〜〜

やはりタイツに毛玉ができていたり、靴下が破れていたりすると気分が下がります〜。
毛玉ひとつないタイツで、汚れひとつないパリッとした服を着こなして子どもを連れているママを見た日には…「くーーっ!!私もちゃんとしなくては!!」なんて思うものでした…。

〜〜〜〜〜

明日はちょっとしたクリスマスパーティーをするので、サラダだけ持参することになりました。今から準備をしようと思いますので、今回はこれにて失礼ッ!!しかもうっかりしていて更新が遅れてしまった……。

お忙しい連休の方も多いかもしれませんが、夜はしっかりお休み下さいね。
年末年始に備えて、体力を蓄えておかなければッ!!
12月は交通事故も多いですから、外出の際はお気をつけください。いつも以上に飛ばしている車も多いですからッ!!

おわり。