こんばんは。
今日はいつも行く支援センターはお休みだし、何して過ごす…?と詰んでしまっていたババアです。
皆様はどんな1日でしたか?

我が家は結局、広めのキッズスペースのあるショッピングモールまで出かけました〜。

〜〜〜〜〜

今日は、娘がずいぶん欲しがるので遂に買ってしまったものの話です〜。

IMG_6167

IMG_6168

IMG_6169

本当にもう、賃貸の狭い我が家には足の踏み場がなくなってしまった…。

買ったのはこちら。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワンワンとうーたん なかよしボールハウス
価格:5396円(税込、送料別) (2019/1/15時点)



多分、我が家のような狭い家にはこちらの方が良かったんだったんだと思います…。↓



いや、これももちろん大きいけど、多分少しだけマシだったはず…。

○やたらと欲しがるボールハウス

普段は何か物を欲しがっても、時間が経てば忘れてしまう娘。
それが今回のボールハウスに関しては、もう毎日のように「コエー…」と切なげな声でねだってくるのでした。

子ども向け雑誌の読者プレゼントのページを何度も開いては、ボールハウスを指差して…。
最初は「こんな大きいの、うちには置けないよ〜」などと誤魔化していたのですが、ババアは遂に折れてしまいました…。

予想通り、娘はもう大興奮。
今でも毎日毎日、「カーチャンモ!!」「トーチャンモ!!」と私たちも無理矢理ボールハウスに入れさせる始末です。
大人1人と子ども1人が入ってもまぁ遊べるくらいの広さなので、結果的に大きいのを買って良かったのかな…?

本当は、ネットで色々と可愛いキッズテントを見ていて「こういうスタイリッシュなデザインの方がいいな…」なんて思ったのですが、やはり本人はワンワンとうーたんが大好きなのだから仕方ないかッ…!!と。
案の定、(大変失礼ですが)それなりにゴチャゴチャした家が更にゴチャゴチャした感じになりました。でもいいですね、どうせ大きくなったら見向きもしてくれなくなるんでしょうし…!!今だけ今だけ…。

〜〜〜〜〜

そんなわけで、今はこのボールハウスを迂回しないと家の中を移動できなくなってしまいました…。
フローリングは寒いので、中に毛布を敷いてそれはもう過ごしやすそうなボールハウス。
我が家も床暖房があればいいのですが、そんなものはないッ…。娘が乳児の頃はホットカーペットも敷いておりましたが、しょっちゅう飲み物をこぼしたりするようになったので、今期は出しておりません〜。

やっぱり暖房をどれだけ効かせても、床付近は寒いものですね。早く次の引越しにならないかしら…。

〜〜〜〜〜

さて、今日はそれ以外にネタもなく、以上ですッ!!天気のせいか偏頭痛で、冴えない1日でした…。

毎回しょーもないことばかり書いて申し訳ありませんが、今日も読んでくださりありがとうございました。

インフルエンザで亡くなる高齢者のニュースも流れてきましたね。
ある記事にによれば、インフルエンザの予防接種を毎年受けていない人は約半数に登るようですね〜。
毎年必ず受けているのは5人に1人の割合だとか。↓
参照:インフルエンザなのに上司が出勤

娘の通う保育園からも、インフルエンザのときは必ず報告を!!と念押しの連絡がありました。
子どもや高齢者、そのほかにも免疫力が低下している人を守るためにも、しっかり予防しなくちゃですね…。
今夜もしっかり加湿してお休みください!!体調を崩されている方は、お大事になさってくださいね…!!!

おわり。