こんばんは。

週も折り返し地点となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

数日前から風邪がひどくなってしまい、夜は咳き込んで眠れないババアです…。昼間は割と元気なのでまだなんとか子どもの面倒は見れますが、今夜はどうなるやら…!!
皆様もお気をつけて…!!!

ニュースでは、インフルエンザで亡くなった高齢者や、インフルエンザ脳症で亡くなったお子さんのことも取り上げられていました。

〜〜〜〜〜

今更なのですが、ベビーブック2月号の付録が楽しかった!!というだけの一枚絵です〜。

IMG_6214

もう来週には3月号が出るという頃なのに、2月号の話題ですみません…。

○娘のお風呂おもちゃのマンネリ対策に

最近、娘のお風呂のおもちゃがマンネリ化していて困っていました。
↑に書いたダイソーの壁にくっつくパズル的なやつは比較的楽しく遊べていたものの、簡単に完成できるようになってきて…。

水鉄砲やジョウロなどはもう飽きたようだし、何かいいものないかな〜?と思っていたら、ちょうどベビーブックの付録がこれだったのです。

子ども向け雑誌の付録、音の出るおもちゃなどはすぐ飽きてしまうのが正直なところ…。
でも今回のようなおもちゃは、長く楽しめそうなので良かったです〜。電池もいらないし、薄くて場所を取らないし。

娘がこのおもちゃで遊んでいる間、ババアはシュバババっと自分を洗うことができています。

○ちなみに、ワンオペ風呂の時短のために…

少し前に、肩下くらいまで伸ばしていた髪をばっさりショートにしました。
寒くなってきて、ワンオペ風呂のときに自分を洗う時間が長くかかると娘も私もしんどくって。

短くなった分、髪を洗う時間もすすぐ時間もグッと短くなってよかったです〜!!バッサリ切ったことでイメチェンもできましたし…。
(そういえば、今時の若い子はイメチェンなんて言葉は使わないのでしょうか?何というのかしら…)

〜〜〜〜〜

そんなわけで、この付録と、髪を切ったことでワンオペ風呂のレベルが少し上がりました。よかったよかった…。

あとは、入浴剤を入れて娘に混ぜてもらったりして時間を稼いでいます。娘も「まじぇまじぇ〜」と楽しそうです。

我が家はウルモアがお気に入り。



ウルモア、我が家ではこの秋からすべての香りを試してみました。どれも香りが強すぎることはなく、良かったですよ〜。鼻づまりの期間も多いので、細かい違いが分からなかったというのもありますが…ッ!!ババア的にはクリーミーローズが1番お気に入りです。

(クリーミーローズ、クリーミーフローラル、クリーミーベリー、クリーミーミルクの4種)

〜〜〜〜〜

そんなわけで、今日も早く寝ます…。皆様もご自愛ください。今日は暖かいところも多かったですが、週末はまた冷え込みそうですしね〜!!

おわり。