こんばんは。
2月も折り返し地点となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一昨日のバレンタインデー、ババアは結局これを作りました。
山本ゆりさんの「オレオとナッツのガトーショコラ」

すンンンンごく美味しかった〜!!
メレンゲを作るのだけがちょっと面倒ですが、それさえクリアすればあとは簡単。オレオはわざと余るサイズのものを買い、作業の合間に食べましょうッ!!!
(私は貪り食って胃もたれしました)

焼きたても美味しいし、冷やしたものもまた別の美味しさ。来年は娘と作るとして、今年は夜に作って夫と食べました〜。

〜〜〜〜〜

話は変わりまして、また沖縄の話ッ!!
あと何回続くか分かりませんが(まだ書きかけ…)、今回は宿選びの話です〜。

○子連れ初の沖縄・宿選び

IMG_6380

IMG_6381

IMG_6382

IMG_6384

↑この旅費、安ッ!!と感じる方と高ッ!!と感じる方がいらっしゃるかもしれませんね…。

我が家の場合、独身の時代や夫婦2人の時代は貧乏旅行を楽しみまして…。イタリアにいた時代は貧乏旅行は危険だし、それなりにいい旅行を楽しんだりしたものでした。
そんな人生だったので、子どものいる今はそれなりに節約したいなという感じです。今回はそんな中でも、割と奮発した方ッ!!!
リッチなお方なら毎年家族でハワイよぉ〜なんて感じかもしれませんが、我が家はまぁ数年に1度くらいこういう旅行ができたら充分かな〜と思いました。

海の見えるホテルのベランダで寝転がって、娘はジュースを飲んで、夫と私はオリオンビールを飲んで。
どこに行かずとも、それだけでとってもリッチな気分になれる旅行でした!!!
暖かいというだけで体調もなんとなくいいし。

○屋内プールは冬の沖縄にピッタリ

夏の沖縄なら海水浴を楽しむところですが、冬はさすがに海水浴は無理…。
天気の悪い日も多かったので、屋内プール付きのホテルにして本当に良かったです!!!

ホテルのプールはタオルも要らず、水着さえ持っていけばいつまでも遊んでいられました。
浅いプールで遊んだり、親のどちらかが抱っこして歩いたり…。夕飯前のいい運動になって最高ッ!!

そりゃあ自宅でも、近所の健康施設みたいなところに行けばいつでも温水プールに入れるわけですが…旅先で入るのは違うッ!!
それに、プールでたくさん遊んだ後でも、軽く上着を羽織れば外で遊べてしまう気温だと気が楽ですね。

キッズスペースも、やっぱりあるのとないのとでは全然違うなぁ〜と思いました。大人にとっては「せっかく旅行に来たんだし、色んなところを回りたい!!」なんて思いもあるけれど、娘にとってはキッズスペースで遊ぶのも充分楽しいようでした。

〜〜〜〜〜 

さて、私の地域では明日の朝はけっこう冷え込みそうです〜。皆様の地域ではいかがですか?
梅がチラホラと咲いているところもありつつ、まだまだ寒さへの対策はしっかりしなくちゃいけませんね。

今夜も加湿してお休みください〜!!

おわり。