こんばんは。

3月も折り返し地点の土曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ風が冷たいですが、ババアはもうすぐ咲きそうなモクレンの木を見つけました。少しずつ春が近づいていますね〜!!

〜〜〜〜〜

さて、今日もまたなんだかドタバタしていました。
今日もしょーーもない記事ですが、入園準備は早めにしなくちゃいけなかったッ!!!というだけの絵です。

思いつくままにバーーっと書いてしまったので、文が分かりにくいッ…。

IMG_6675

○水筒には慣れが必要

以前住んでいた市での一時保育は、水筒持参だったのでストローマグを持って行っていました。
次に移り住んだ市の一時保育では、給食があるため水筒持参はなくなり…。
そして来月から通う幼稚園では、コップ付きの水筒持参!!
どんな水筒がいいか悩んだ末にこちらを買いました〜。




もうストローの方は使わないかもしれないので、2wayタイプはもったいないかな…とも悩んだものです。
あと、軽いプラスチックの方が、娘も持ち歩きやすくて食洗機にも入れられたりとメリットが多かった…。

でも!!!

やっぱりサーモスはいいんですよね〜…。長持ちするし…。(個人の感想です)
ステンレスだけど、ちゃんとスポーツドリンクOKと書いてあるしッ!!

というわけでこちらを選んだのでした。まだ少し大きいですが、娘は喜んで持ち歩いています〜。幼稚園はめちゃくちゃ近いので、なんとかなるだろうか…?
重そうならやっぱりプラを買い足すかな…。幼稚園の入園準備といえど、娘はまだ2歳児。色々難しいです〜。。

色々な記事でも書かれていますし、今更なことではありますが…水筒でもお弁当箱でも、やっぱり「入園前に使って慣らしておく」ことって大切ですね〜!!
分かってはいたものの、今回水筒を娘に買ってみて、改めて感じました。
思った以上に開け閉めに慣れるまで時間がかかり、これを入園前ギリギリに買っていたらもっと大変だったのか!?と思ったのです〜。
(うまく開け閉めできないと怒るし…。。)

もちろんまだ2歳児のクラスなので、身支度や飲食に関することはひとりでできなくても大丈夫なのかもしれませんが…!!

お弁当箱は、以前幼稚園選びで悩んでいた頃から使っているので少しは慣れてきました。
(まぁお弁当作りは全く上達しませんでしたがねッ!!)

上靴は、買ってみたもののサイズが難しく…今まだ試行錯誤中です。ワンサイズ小さいものは小さすぎたり、なかなか難しい〜!!!保育園は裸足だったもので…。

その他、袋類はお義母さんのおかげでバッチリ。

まだ完璧ではありませんが、なんとか来月から幼稚園に通えそうです。
あとは私の仕事が見つかればッ!!!言うことなしッ!!(これが1番難しいわい)

〜〜〜〜〜

そろそろ桜の開花のニュースが届きそうですね〜。もうお花見シーズンが近づいている…とはあまり考えられない朝晩の寒さッ!!
ババア一家は今のところなんとか元気ですが、今の時期体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
朝晩は特に、暖かくして過ごしましょうね…ッ!!

おわり。