こんばんは。
ぐずぐず天気の地域も多かったでしょうか。土曜日の夜、皆様いかがお過ごしですか?

ババアは久しぶりに車酔いをしてぐったりしているので、今日も簡単な更新で失礼いたしますッ……気持ち悪いぃ……
(もちろん、つわりなどではなくて……ただ単に空腹で長い時間車に乗っていたら酔ってしまった……しかもトシのせいか、なかなか回復しない……)

前回記事はこちらから
 

○靴のお手入れ記録、実践編ッ!!

IMG_6803
スニーカーのお手入れ方法はたくさんありますが、ババアが煮込みレベルにしてしまったのはレザースニーカーッ!!

というかなんで白のレザースニーカーなんて手のかかるものを買ったのか謎ですね…去年、寝不足の頭で衝動買いした記憶があります…

使ったのはこちら。ネットで評判がよかったので。



使い方などは詳しい靴ブログがきっとたくさんあるかと思いますので、割愛ッ!!

とにかくキレイになりました〜〜。漫画の写真では分かりにくいですが…!!

もちろん写真の通り、つま先などについている細かい傷はキレイになっていません。白いクリームを買ってきて塗り込むとか、絵の具のような補色のグッズを使う手もあるわけですが…。
まぁ今のところは、使い込んだ感があって悪くもないのでは??と、そのままにしています。

ババアが今回このクリーナーを使ってみて思ったのは、
○案外手が荒れたので、使い捨ての手袋などを装着した方がいいかも
○スニーカーを拭く用に、お古の肌着とかタオルをとっておいた方が便利だな〜〜

くらいでしょうか。

今回のクリーナーは他の素材にも使えるので、家でくたびれている他の靴も磨いてやろうと思いますッ!!

○オキシ漬けも気になる…

今回この「煮込みスニーカー」を披露したことで、「オキシ漬けしてみて!」とのリプを頂きました!!

前から気になっていたオキシ漬け。
オキシクリーンという、酸素系漂白剤に色んなものを漬け込むことで簡単にピカピカになるんだそうです〜。

浴槽オキシ漬けでお風呂のおもちゃや椅子…洗面台オキシ漬けで子どもの靴…
などに挑戦してみたいと思いますッ!!

 教えてくださった皆様、ありがとうございました〜!!

〜〜〜〜〜

そんなわけで今日は車酔いでダウンしておりまして、ここらで失礼いたします…。

明日は雨の地域と晴れの地域と、けっこう分かれていますね〜。
春の嵐…なんてところもあるのではないでしょうか。ババア地域は明日はどうかしら…何して過ごそうか、ちょっとマンネリ気味なので対策を練らなくてはです…。

それでは、今夜も室温調整をしっかりと!!風邪に気をつけましょうね〜。

おわり。