こんばんは。

新元号の発表にエイプリルフールに年度始めに…と、なんだか話題てんこ盛りの1日でしたね。
今日もお疲れ様でした〜。

〜〜〜〜〜 

当ブログは年度の変わり目とは何の関係もなく、今日もしょうもない漫画をアップしてゆきます。

○さみしい砂場

IMG_6835
いつ行っても公園がガラガラでさみしいというだけの話です。

○平日の昼間の公園って…

最近、暖かい日でも近所の公園には人っ子ひとりいませんッ!!
少し前までは「まぁ寒いし仕方ないか…」なんて思っていたけれど、どうやら時期関係なくガラガラのようです。

以前住んでいたのは今よりも田舎だったからか、ウォーキングの高齢者などで賑わっていたものでした。
引っ越してきた今の土地では、そもそも平日の昼間に人を見かけることが少ないですね〜。

公園で私と娘の2人きり…というシチュエーションが多すぎて、正直めちゃくちゃさみしい…。
人が多かったら多かったで、遊具の取り合いやブランコの順番など難しいんですけれども!!
あまりにも人がいない町でポツンと砂を掘っていると、「まさか気づかないうちに人類が滅んでしまった…?」なんて妄想をしてしまいます。

○少しずつ上達してきた砂場遊び

娘と公園デビューしたばかりのころは、砂遊びなんてウン十年ぶり!!無理!!という感じだったのに、今ではトンネル掘りがだいぶ上達しました。
(娘ではなく、ババアが)

我が家はじぃじばぁばに買ってもらった「ドイツ製の砂場セット」とかいう謎の高級品で砂遊びをしているのですが、これがまた優れもので!!
(こんなことを申し上げるのもなんですが、自分じゃ絶対買わない値段ッ!!)

砂場セット…100円ショップでも買えるじゃん!!という感じではありますが…けっこう力を入れて使うものなだけに、同じプラスチックでもけっこう違いがあるものかもしれません。
このドイツ製の砂場セットはどれも頑丈で、長持ちしています〜。

まぁそれにしても、「今日はけっこういいトンネルが掘れたな」なんて思ってもなかなか披露の場もなく…こうして写真を撮って漫画に登場させることで、さみしさを紛らわせているところですッ!!
まぁそんなに上手くもないんですが…。

〜〜〜〜〜

さて、今日もまたどうでもいい話ばかり書いてしまいました…。
本当は外遊びは疲れるから行きたくないのですが、娘の体力がヤベーのと、家が狭くて遊びのネタが尽きるのとで仕方なく公園に通う日々です〜。もうすぐ幼稚園も始まるし、この日々も終わりがくるわけですが…。

そろそろ外遊びの際は日焼け対策が必須ですかね〜。皆様もこの春夏、共にUVカット頑張りましょうねーーッ!!
(私は最近シミが増えました)

さて、明日もまたけっこう寒い地域が多いでしょうか?今日は風が強くて寒かったなぁ…。
なかなか忙しい4月ですが、体調を崩されませんよう!!

おわり。