こんばんは。

新年度が始まり、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日のうちの娘はイヤイヤが最高潮で…
まずは支援センターで遊んだ帰りに「マ゛ダ  ア゛ヂ ョ ブ!!!(まだ遊ぶ')」と泣き叫び、家に帰ったら「ナ゛ム゛ネ゛  ダ べ ユ゛!!!(ラムネ食べる)」と泣き叫び、なんとか宥めて昼寝させたものの、起きたら急に「エ゛ ゴ  チ゛ュ ユ゛!!!(レゴする)」と泣き叫び、レゴで遊んだかと思いきや「ゴ ヴ エ゛ ン゛ イ゛グ  ノ゛!!!(公園行くの)」と泣き叫び……
(訳の分からない時間に砂場セット持って公園行きました、極寒でした)

クタクタに疲れ、今週もまだ折り返し地点か…と少し途方に暮れてしまいます。

でも、今日も支援センターでうちの娘くらいの子を連れたママがグズる下の子を抱っこしているのを見て、「ここにさらに赤ちゃんがいたらこんな感じか…」と想像してはその大変さに驚き、これまたうちの娘くらいの子を連れたママがマタニティマークを付けてしんどそうにしているのを見ては「上の子の面倒を見ながらの妊娠生活はこんな感じか…」と想像してはその大変さに驚いた次第です。

何が言いたいかって、育児の大変さは想像以上ッ!!!
育児中の皆様も、そうでない皆様も、今日も一日お疲れ様でしたッ!!!

〜〜〜〜〜

そんなわけで今日もまた、しょ〜〜もない漫画を描いてしまいました。
下書きもロクにせずに描いたので酷いもんです。画力が。もう。体描けなすぎじゃない?

2ページの漫画です。↓

IMG_6857

IMG_6852

知らんおっさんとか出てきて何なの?って感じの漫画ですが、とにかく「非現実的な妄想ばかりしている」というだけの近況漫画です。

※当たり前ですが、当漫画はフィクションです。

ちなみに、こういう「主婦かと思いきや女戦士だった」みたいな設定がとても好きでそういう妄想ばかりしているのですが、このSF小説はまさにそんな設定で最高に面白いですッ!!↓



まだ下巻の途中なので、読み進めたいと思います。

〜〜〜〜〜

そんなわけでイヤイヤに疲れた1日で、もう何をする気力もなく……

今夜はこれを作りました。山本ゆりさんの、「キャベツのミンチドーム」。

いやーー簡単で美味しかったーーッ!!山本ゆりさんのレンジレシピはハズレなしですごいです。
とっても柔らかい春キャベツで作ったので、肉ダネが水分を吸ってかなり柔らかくなりました。でもそれもホロホロでとても美味しく…。普通のキャベツで作ったらもう少し固めになるのかもしれませんが、肉ダネにマヨネーズと牛乳が入っているおかげでフワフワのはず。

デカイ耐熱ボウルでチンするだけで、あとは野菜スープ作って終わりッ!!
いいレシピでした〜〜。また作ろう…。

〜〜〜〜〜

明日はけっこう晴れマークが多いですね〜!!とはいえ最低気温を見るとけっこう低め…。またしても着るものの調節が難しいですね…。
今日も寒空の下公園遊びをして鼻が垂れたババアですが、皆様はいかがですか?
朝晩はしっかり暖かくしてお過ごしくださいね。

おわり。