こんばんは。

4月最初の1週間もようやく終わりにさしかかりましたね〜。色々な変化があった方も多いでしょうか?
今週もお疲れ様でしたッ!!!

今日はポカポカ暖かく、気持ちのいい1日…と思いきや、黄砂がけっこう飛んできているようですね〜。外でずっと遊んでいると、喉が砂っぽいというかなんというか…。

我が家はついに除湿機を購入したので、また部屋干し生活にしようかなと思っているところです〜。

〜〜〜〜〜

さて、今日もまたど〜〜でもいい…と言いたいところですが、個人的には10年ぶりにDir en greyのライブに行くからド緊張しているという重要な話題ですッ!!!ご興味のない方、すみませんッ!!!
(興味があったとしても、この漫画はどうでもいい内容か…)

IMG_6867

○体力が不安、10年ぶりのライブ

最後に行ったDir en greyのライブは10年前。まだ若くて、夜通し遊ぼうが2〜3日ロクに寝てなかろうが元気に過ごしていた頃です。
もちろんライブでヘドバンしまくっても叫びまくってもノーダメージ!!いや、さすがに翌日はクタクタでしたが、それもすぐに回復していましたしね…。

しかし今。
体力も気力も当時に比べたらガタ落ちで、乗り切れるか不安で仕方がありませんッ!!!
無事に生きて帰って来られた暁には、また漫画を描きたいと思います…。

○推しが生きているのは奇跡…

もうかれこれDir en greyのファン歴20年くらいになるのですが、他にも好きなアーティストはたくさんいました。

でも、今ふと自分の好きなアーティストのことを振り返ってみると、「現存しているアーティスト」ってほとんどいないんですよね…。
メンバーが死んだり(V系あるある)、捕まったり(バンドあるある)、解散したり。
ライブに行って、実際に会える「推し」がいるというのは大変幸せなことなんだな…と思う30代の今です。

これが40代、50代と歳を重ねていくとまた状況が変わって行くのでしょうか?
もしくは、大きくなった娘がハマったアーティストのライブに同行したりして、新しい趣味ができたりとか?
(一緒に行ってくれるかは謎)


このブログを読んでくださっている方の中にも、色々な「推し」との歴史を持っていらっしゃる方は多いのかな…なんて思います。どうですか?

ババアは若い頃は田舎に住んでいて同士もおらず、ほとんど1人でDir en greyを追いかけてきました。
ライブのビデオ(もちろんVHS)でコスプレしているファンの方々を見ては、「かっこいい〜私もいつかやってみたい〜!!」なんて憧れを募らせていたものです…。

今頃になって、好きなアーティストを語り合えるリアルな友人がいないって寂しいものね…なんて思っているところです〜。ライブに一緒に行ける友人もいないしなぁ…。
でも、育児漫画を描くようになって、このブログやツイッターで音楽話やオタ話ができるお友達ができたのはとても幸せなことでした!!今回も「ライブ楽しんできてね!」と言っていただけて、1人で行く不安が少し解消されました…ッ!!


個人的な話ばかりですみませんが、今日はとにかくそんな感じですッ!!

とはいえやっぱり1人は寂しいので、ババアと同じく今回のツアーの最終日に参加されるという方が…もしいらっしゃいましたら…教えていただけると嬉しいですッ!!!(いないか)

〜〜〜〜〜

さて、また趣味のネタが続いて申し訳ないのですが…今日からあの「きのう何食べた?」のドラマが始まるーーッ!!!

この漫画はずっと前から大好きで、いつかドラマになるのかな…と色々な方のキャスト予想を見てはニヤニヤしていたのですが…本当にドラマになるなんて。
普段ドラマは全然観ないのですが、今回は絶対に見逃さないッ!!楽しみーーッ!!(と言っても、見逃し配信を見ることになるとは思いますが…)

ドラマを観るのはおっさんずラブ以来なので、ドキドキしています。きっとこのブログを読んでくださってる方の中には、私と同じくこの作品のファンでドキドキして過ごしていらっしゃる方も多いのではッ!!

というわけで今日はここらで失礼いたします…。
4月最初の週末で、お忙しい方も多いかもしれませんが…よい週末をお過ごしくださいね。

おわり。