こんばんは。

日曜の夜、いかがお過ごしですか?
この週末はお花見に行かれた方も多かったでしょうか〜。
ババア家は、雑用を済ませたりしていたらなかなか行く時間がなく…。
結局「公園の桜をチラっと見た気がする」程度で終わりました。お花見って、「花の咲き具合」「天気」「休日」の全てがかみ合うベストなタイミングが難しいものですね…。

〜〜〜〜〜

さて、今日はたまひよの更新日ッ!!
以前ブログではカプセルホテルデビューした話を描きました。
今回は、私ではなく夫がカプセルホテルでひと休みしてきた話ですーーッ!!

読んでいただけると嬉しいです。
IMG_6892

〜〜〜〜〜

さて、話は変わりまして、昨日は珍しく豚のブロック肉を買ってきて料理をしました。普段なら絶対買わないような値段のものが見切り品で半額になっていたもので…。

せっかくのブロック肉だし、何か美味しいものを!!とレシピを色々と検索…。
以前作った、たっきーママさんの「ハチミツ醤油チャーシュー」も最高のレシピなんですが…今回は肩ロースだったので、ちょりママさんの「豚肩ロースの角切り煮込み」にしました。

ハチミツ醤油チャーシューのレシピはこちら:たっきーママさんの公式ブログ

豚肩ロースの角切り煮込みのレシピはこちら:Nadia

↑レシピに記載されている時間よりもかなり長めに煮てしまいましたが、我が家の肉はその方が柔らかくなって美味しかったです〜。(少し水を足しながら追加で煮込みました。途中までは固かったですが、箸がスッと通るまで煮たら食べやすかったです。)
面倒だけど、すりおろし玉ねぎはやっぱり外せない!!最高の味付けでした。

400グラムのブロック肉で煮込みを作って、ゆで卵も追加したのに1晩で3人で食べきってしまった…。
やはり半額の時にしかできないメニューだわッ!!なんて思いつつも、とっても満足できる夕飯でした〜。
もちろん、めんどくさいから野菜たっぷりの汁物をつけて終わりです。

こんな日記を書いてもあまり役に立たないかもしれませんが、私は個人的に、人のブログの献立紹介って好きだったりするので…書いてみているところです。

あと、このブログは将来「こんなことを考えていたのね…」と自分を振り返るために書いているので、どんなごはんを食べていたのかも残せたら楽しいかなぁ、なんて。

日曜の夜、ここまで読んでくださってありがとうございますッ!!

〜〜〜〜〜

今週はまた寒さが戻ってきたりしそうな気配ですね〜。まだまだ4月も上旬、そううまくポカポカの日ばかり続くわけじゃないですね。。

今週も、風邪を引かないよう気をつけてぼちぼちいきましょうね〜!!

おわり。