こんばんは。

なんだか急に寒いッ!!!天気予報で知ってはいたけれど、やはりこの時期に寒くなると心身にこたえますね〜。
皆様は体調、いかがですか?

〜〜〜〜〜

今日は、遅ればせながら(?)我が家にもワイヤレスのイヤホンが導入された話ですッ!!

IMG_6860

IMG_6861

IMG_6862

↑思いつくままに書いたから支離滅裂ですが…。

○とにかく快適、ワイヤレス!!

ワイヤレスイヤホン快適ーーーッ!!!今更ですがッ!!!

ずっと前から「街中でワイヤレスイヤホンつけてる人いっぱいいるなぁ」とは思っていたのですが…。
子どもが生まれてから、1人で音楽を聴く時間がめちゃくちゃ少なくなってしまっていたので、必要性をあまり感じなかったのです。

娘が寝ている間も、何かあったらすぐに駆けつけなければ!!という気持ちが強くて音楽を聴く気分にもならず…。
最近は少しだけ余裕が出てきたのか、「家事しながら音楽でも聴きたいワッ♪」なんて気持ちが芽生えてきて、今回の購入に至りました。

Amazonにも、モバイルバッテリーにもなるワイヤレスイヤホンは大量にあります。…が、最近なんだかAmazonでは「めちゃくちゃ見た目似てるけどメーカーの名前が違ったりして、でもやたらとレビューが高評価な品物」が多くて選びきれませんでした。
というわけで、今回は楽天にてこちらを購入。

ケースからヒョイっと取り出して耳にはめると、勝手にペアリングしてくれるのが楽ーーッ!!
(ただし、ババアが買ったこちらのメーカーのイヤホンは、ペアリングした時に中国語?のアナウンスが流れます。イーリエンチェーみたいなことを言っている気がする。)

そして、最近バッテリーがヘタリ気味のスマホなので、緊急時にはこのイヤホンケースがモバイルバッテリーの代わりになってくれるのがありがたいです。
モバイルバッテリーとイヤホン、両方持ち歩くのはめんどくさいし…。

○ワイヤレス唯一の欠点は

これはババアだけかもしれませんが、手がめちゃくちゃカッサカサなので、歩きながら装着したりするのは落としそうで怖いです。
有線のイヤホンなら耳から落ちてもなんとかなるけど、ワイヤレスはちょっと…怖い…。

購入してしばらく経ちますが、思いつくデメリットはそのくらいです。

家事をしながら、とか、寝かしつけた後寝室でそのまま片耳だけ装着して、スマホでアニメやドラマ観たり…。
周囲の音はほどほどに聴こえるし、非常にちょうどいいッ!!

こういうイヤホン、早くから買っておけばよかったです…。思い返してみれば、授乳中とかめちゃくちゃ暇だったし…。音楽でも聴いてれば気分も少しは違ったかしら…?なんて。
まぁでも当時はそんな気力もなかった気がします。それに、なんでも口に入れちゃう月齢は注意も必要ですね〜。ワイヤレスイヤホン、軽くて小さいですから…!!

〜〜〜〜〜

さて…お天気、また晴れマークかと思いきや日曜は雨のようですね〜。
4月って本当に天気がコロコロ変わって大変なものですね…。若い頃は何とも思わなかったけど、娘を連れてあちこち歩き回るようになってから感じる、お日様のありがたさ…。

今週もあと少し、ぼちぼちいきましょうね〜!!!

おわり。