こんばんは。
あっという間に4月ももう中旬にさしかかっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はなんだか暖かい1日で、娘とボール遊びをしていたら汗だくになりました…
私も娘も全然ボールうまく投げれてなくて、走ってばかり…。
(学生時代、体育の球技が憂鬱で仕方がなかった記憶が蘇ります)

〜〜〜〜〜

今日は、娘の髪を結ぶのが下手すぎて、本を買って練習した話ですッ!!
IMG_6922

めちゃくちゃファンシーな表紙なので、買うのを躊躇ってしまいましたが…買ってよかったッ!!


まだ編み込みは素早くできず、できあがる前に娘が逃亡してしまって成功しておりません…。編み込み難しッ!!
でも、何度も挫折してきた編み込みなのに、この本のイラストだとすごく分かりやすかったです〜。もうそろそろ成功しそう…。

その他、「くるりんぱ」を使ったアレンジは割とスピーディーにできる方なので成功しております!!漫画の最後に描いた娘の髪も、くるりんぱを繰り返すだけのアレンジです。
 

娘の髪、どんどん伸びてきたので、暑くなる前に切るか?とも思うのですが…。
今回この本を買ったおかげで可愛く結ぶことができるようになったので、もうしばらくはこのまま行こうかな…。

私も、自分の髪型や服装を気にしだした年頃にこういう本があったらよかったな〜なんて思いました。
当時はネットもなかったし、雑誌見てもよく分からず、アレンジなんてできなかった…。不器用だったし…。
今ではYouTubeでヘアアレンジの工程動画を見られたりして、いい時代ですよね〜。

娘がこの先どんな髪型をしたがるか分かりませんが、今のところは色々アレンジしてあげると喜んでくれています。

他にも子ども向けの髪型アレンジ本は色々とありますし、今日の漫画が参考になるかは分かりませんが…。
私のような不器用でも、こういうイラスト大量な本だとアレンジできるようになった!!というご報告(?)でした。

〜〜〜〜〜

さて。。明日はほとんどのエリアで雨ですね〜!!
ババアは、あえて明日洗濯→部屋干しをしてみて、先日購入した除湿機の威力を試してみようかと思います。梅雨の前に予行練習だッ!!!

体感温度は低そうですし、冷えない服装でお出かけしましょうね〜。
この寒暖の差で体調不良の方は、お大事に…。。

おわり。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1


 

ベルメゾンネット