こんばんは。

あっという間に桜が散っていくこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
天気はいいけど風は強いし、自転車の時どのくらい上着を着たらいいのか分からない…。

〜〜〜〜〜

微妙な薄着で過ごしてしまったせいか、お腹が痛くて…(知らんがな)
更新が遅い時間になってしまったのですが、今日はこんな漫画ですッ!!
IMG_6932

○とにかく便利、エコポン

ず〜〜〜っと前から欲しかったこのエコポン。
「いやいや洗剤入れるだけのためにこんなッ!!高額な!!」と躊躇していたのですが…
食洗機をガンガン使っているとはいえ、手洗いする機会が全くないわけでもないし。
汚れた手で洗剤のボトルを触るのも嫌だし。

ということで、ついに買ってしまったーーッ!!


 
↑これとか、私が買ったのより少し安いんですけれども…。

ベルメゾンで見つけたこちらの方が、柄が好みだったのです。
https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=A79706_222_2019_A&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KIKK_HBN_HYJ_KBN=t 

ムーミンもあったりして、悩みました…。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MOOMIN ムーミン エコポン FLOWER
価格:1297円(税込、送料別) (2019/4/15時点)


結果的に、毎日見るものだから多少高くても気に入った色柄にしてよかったッ!!
と思います。

○洗剤を目立つ場所に置けるように 

これまでは台所洗剤を目立たせたくなくて、シンクの中にカゴをくっつけて、その中に置いていました。
でも、この可愛いエコポンなら目立つところに置けるーーーッ!!
可愛い柄の透明感あるボトルを眺めていると、気分がいいです。

スポンジを持った手が濡れていたらエコポンも少し濡れてしまうので、また珪藻土のコースターでも買ってきて敷こうかな?と思っているところです〜。
(過去記事:お風呂場のグッズに珪藻土コースターを敷いた話
http://babaikuji.com/archives/10333145.html

今日もまた参考になる日記かどうかは分かりませんが、とにかく個人的にイライラの原因の1つであった
「汚れた手で洗剤を触るのがイヤ・洗剤のボトルを手に取る作業が面倒」
を解消できてスッキリ〜〜でした。
いつまでも悩んでいないで早いとこ買っちゃえばよかった。
たいていの家事関係の便利グッズは、「さっさと買っときゃよかったよ…」と後悔している気がします。

〜〜〜〜〜

さて、明日の朝は今朝よりも気温が下がる地域が多いようです!!
というわけで我が家は寝室に暖房をつけてみたけど、それはそれで暑かった…。室温調整の難しい時期ですね…。

今週もまだまだ始まったばかり。
無理せずいきましょうね〜〜!

おわり。