こんばんは。

やっと今週も折り返し地点!!
今日もなんだかバタバタと1日が終わってしまいました…。
なので、漫画もブログも簡単に…。

○幼稚園弁当の進捗

IMG_6948  
奇跡的に食べてくれているようです。
家ではアレもイヤ、コレもイヤ、で全然食べてくれていないのにーーッ!!

中身は本当に漫画に書いた通り、卵焼きしか作っていないのですけれども…。
(しかも卵焼きは夫に作ってもらうことにしましたッ!!!朝からスマン!!!)

結局お弁当って、食べてくれるかどうかが重要だし、バランスや手間はあんまり考えないで行こうかな…と思います。

おにぎりを包むかわいいホイルは、100均に色々ありますね〜!!子どもが生まれるまで使ったことがありませんでしたが、今時のホイルはよくできとる…。米粒もくっつかないし、かわいいし。
他のおかずは基本的に茶色い(やれソーセージだの、ハンバーグだの…)ので、このホイルが1人でファンシー部門を引き受けてくれている感。

Amazon

他にもこの生協の「きらきらステップ」の子ども向け冷凍食品にはお世話になっておりますッ!!!
1個あたり塩分は0.1g、薄味がありがたい。

最初はこんなに市販品ばかり弁当に詰めていいのかしら…なんて罪悪感が湧いたものですが、そんな考えは平成で終わらせて令和に突入したいと思います。

〜〜〜〜〜

新年度、やっぱりなんだかバタバタしてしまうッ!!
皆様はいかがですか?朝晩の気温差も激しいし、無理せずぼちぼち、今週もあと半分乗り切りましょうね〜。

おわり。

アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1