こんばんは。

あっという間に金曜日!!いや、あっという間というのは気のせいでした。
我が家にとっては、娘の「よーちえん、いかない。」が発動したためにドタバタの1週間でした…。
(保育園に通っていた頃も、そりゃあ最初は泣いていましたが!!まだ喋れなかったし!!
こんなに拒否される日が来ようとは…。分かっちゃいたけどしんどい…。)

今週も皆様、お疲れ様でした。
どんな1週間でしたか?

〜〜〜〜〜

さて、今日は洗剤革命起きてる〜〜〜!!というお話です。

参照:カータンさんのブログ記事より
http://ka-tan.blog.jp/archives/1074155802.html
↑私の日記より遥かに分かりやすくて魅力的です。

○アタックZEROがすごかったッ!!

IMG_6955
カータンさんの記事を読んで、「そんなにすごい洗剤が…!?」と驚き、4月になってすかさずゲットしたこのアタックZERO。
やっぱり噂通りの便利さでした!!!

漫画に書いた通り、とにかく出すのが楽なのと、洗浄力もバッチリなのでこれ1本で洗濯用品は完結できちゃう
今までは洗剤と柔軟剤(香り弱めのやつ)を計って注いでいましたが、アタックZEROに変えてみたら格段に楽になりました〜〜。新年度になって、我が家の朝はこれまでよりバタバタになっちゃっていますし…。
なんやかんや、柔軟剤をやめてアタックZEROだけにしてもあんまり柔らかさが変わらない気がします。

慌てて注ぐとどうしても手やボトルが汚れてしまったりしていたので、それがないという点でもアタックZEROのボトルは革命的でした。
その時の洗濯物の量に合わせて3プッシュ、4プッシュ…などと計らずに押すだけで入れられるのもすごいです。宣伝にもある通り、本当に子どもを抱っこしたまま入れられちゃう!!
子育て世代への配慮、素晴らしいですね…。

また、ボトルの蓋を開け閉めしづらい方や、「片手でキャップを持って、洗剤を注いで計る」という作業が難しい方…そんな方にも優しい容器なのではないかなと思います。

なんだか回し者になっちゃいましたが、もちろんこのブログはPR記事とかではなく…ただただアタックZEROに感動して書いただけーーッ!!

値段はそこそこしますけれども…。



詰め替えの値段的にはそんなに高くもないように思います。こういうデッカイのを買っておけばそうそう買い足さなくていいから楽ッ!!

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)
花王
2019-04-01

 2個セットで1800g×2か…かなり持ちそう…次はこれ買う…
 

というわけで、個人的に感動した洗剤のお話でした。

〜〜〜〜〜

はぁ〜〜やっと週末です。
なんだか今夜は妙に寒いのですが、皆様の地域でも冷え込んでいますか?
一体布団どうすりゃいいんじゃ!!!と思ってしまいます…今夜も暖かくしてお休みくださいね。

おわり。