こんばんは。
連休が明けて、通常運転に戻った…と見せかけて、やはり休み明けはなんとなくしんどい…。
と、我が家はヘトヘトです。皆様はどんな1日でしたか?

〜〜〜〜〜

さて、今日はそんなわけで就活のアレコレやら娘の幼稚園イヤイヤやら、バタバタしていて更新がショボイ!!!
いやいつも大したことは書けておりませんが…。いつもより更に簡単な更新で失礼いたしますッ!!

○オンリーミネラルの「ミネラルピグメント」が良かったッ!!

IMG_7059
というお話です。時間なくていつも以上に内容ぐちゃぐちゃだけど…!!

コスメ関係は、そりゃもう色々なYouTube動画やブログ記事がありますから…詳しいことは割愛するとして。

眉とアイシャドウの両方がなくなってしまって、なんか買わねば〜とアレコレ見ていたときに出会ったこのミネラルピグメント。
か、顔じゅうに使える粉て!!!そんなあちこちに使えるんかい??
と半信半疑でお店のテスターを使ってみたら、想像以上に発色も綺麗でギラギラしすぎてなくて。
お値段も高すぎず、とにかく石鹸で落ちるのがありがたいーーッ!!と購入いたしました。

オンリーミネラルの公式ページはこちらです。


ババアは眉とアイシャドウに使いたかったので、No.2のWIDEという色を購入しました〜。

ブラシなどは付属していないので、手持ちのものがあればそれで。指で塗るのもまた良い。
ババアはアイシャドウ用に使っていたブラシがボッロボロだったので、今回はオンリーミネラルでブラシも購入しました〜。
ちょっと高いけど…。これがまたすごく塗りやすかったんですッ…!!

ブラシっていいものを使ってしまうともう元に戻れないから困りますねェ…。まぁでも、そこそこいいのを買っておいた方がかえって長持ちしたりするし、いいのかな…。

アイホールには濃すぎず薄すぎず〜な感じに広げて、眉はブラシでシャッシャッと。で今のところいい感じです!!

ちなみに今回も別にPR記事とかではなく、ババアが勝手に感動して買いているだけの漫画です。

○ついにメイク道具全てクレンジング不要に

年末くらいから、ファンデーションをクレンジング不要の「トゥベール」のものに変えました。


そして少し前、お湯でオフできるマスカラを買いました。


そして今回!!眉とアイシャドウを1つのアイテムにまとめ、化粧道具が減った&せっけんでオフできる!!という素晴らしい結末を迎えたわけでした…。

たまにはクレンジングでしっかりマッサージしたりもするけど、日々のワンオペ風呂のときはやっぱり石鹸オフがありがたいです〜〜。

ちなみに、トゥベールのファンデーションは2個目に突入するところです。これからは日焼け止めを重ねる必要もあるかな…?とも思うのですが、それもまた石鹸でオフできる日焼け止めにしたらいいのかな。

とにかく、手持ちのメイク道具が全てクレンジング不要になりました!!という話でした。
昔から考えると、化粧関連の道具がかなりコンパクトになってきた。

なんだかコスメ記事ぶっている割に、テクスチャーがどうとか発色がどうとか…
そういう細かいことは書けないもんだな…。ざっとしたブログで失礼いたしました。

〜〜〜〜〜

さて!!まだやることが残ってしまっておりますので、ここらでババアは失礼いたしますッ!!

5月もまだまだ始まったばかり。暑かったり寒かったりしますから、皆様体調を崩されませんように。無理せずぼちぼちいきましょうね〜!!!

おわり。