こんばんは。

なんだか間が空いてしまいました…。
暑い日も多いですが、皆様いかがお過ごしですか?
ババアはもうあれです、冷凍庫にポキっと折って食べるあのアイス(チューペット・ポッキンチューなど名称は様々…)を常備し始めました。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルゴ ラムネ水 60ml 10本入
価格:108円(税込、送料別) (2019/5/23時点)


うちの小さい冷凍庫には1袋丸ごとは入らないので、バラバラにして隙間にねじ込んで凍らせておくスタイル。
他のアイスよりも雑にポイポイ放り込んでおけて、安いのがいいッ!!

〜〜〜〜〜

今日は家庭菜園の話!!
少し前から簡単な家庭菜園を始めまして…。

IMG_7198

○30代になってまた沁みるフルーツバスケット

模写が下手すぎて笑えませんが、フルーツバスケットの由希くんのセリフが沁みるッ!!!
ということを伝えたくて描いた4コマです。

昔から何度も何度も読み返してきた漫画、フルーツバスケット。
アニメ化で人気が再燃中ですね〜〜。
私はというと、若い頃とは違うところに感動したり…。家庭菜園をする由希くんの気持ちは、今になってよく分かるッ!!
不器用な自分が、何かに必要とされたくなる…。分かるよ由希くん…。由希くんの抱えている闇に比べたらババアの悩みはちっぽけだけど!!!自分の手で伸びていく植物にどれだけ救われるか。

…なんて、始めたばっかりの身分で偉そうなことを申しました。
今はトマト、きゅうり、枝豆、オクラ、大葉、バジル、イタリアンパセリを栽培中です。
うまいこと収穫までこぎつけたら、また書きにきますーーッ!!(誰も興味ないかもしれないけど!!)

ちなみに漫画「フルーツバスケット」は漫画アプリ「マンガPark」で毎日ちょこちょこ無料で読めたりするッ!!
https://manga-park.com/title/4

〜〜〜〜〜

週末の天気、30度超えの予感ーーッ!!
皆様、気温の変化でバテてはいませんか?冷たいものの摂りすぎには気をつけて、しっかり休養もとりましょうね…。

おわり。