こんばんは。

あっという間に梅雨ーーーッ!!!な時期がやってきましたね〜…。
今日もずぇんずぇん洗濯物乾かないので、除湿機が大活躍でした。皆様の地域ではいかがでしたか?

〜〜〜〜〜

さて。。今日はスーツが入らなくなったというだけの話ッ!!!あーー反省ッッッ!!!

IMG_7298
ぼやぼや就活してる間にめっちゃ太ってたわ。アッハッハ……

去年の夏、スーツ探しをしていたときの記事はこちら↓
スーツ探しの旅・前編
後編

ババアは太ももがムチャクチャ太いので、やはりパンツスーツは無理がありました。ウエストで選ぶと太ももがパンパン、太ももで選ぶとウエストが余るという感じです〜。
↑過去記事後編にもあるように、イオンではなんとかちょうどいいサイズがあったわけです。買った時点は「なんとかいけるッ!!」という感じだったはず…なのに…今履くと…ね…。ちょっともう……。

というわけで、今回のスーツ追加購入に至ったわけでした。暑かったし…夏用が欲しかったし…?(言い訳)

ちなみに、がっつりオーダーなんて手もあるのですが、それは今よりもう少し痩せてからにしたいッ…!!ということで今回は我慢しました。
このONLYというお店のオーダースーツが欲しいです…。お手頃なのに、お店で見たら素敵だったんですよねぇ。
もうちょい痩せてから…。(去年も同じこと言ってた)

そんなこんなで、6千円台で買えた今回のスーツはこちら。

このお値段でスーツが買える時代だったのか……。昔じゃ考えられないぜ…。

夏用なので薄い分はもちろん大丈夫だし、このお値段なら気兼ねなく洗濯機でワシャワシャ洗えます。この時期、スーツで外に出ようものなら汗だくになりますしね〜。
なかなか日焼け止めを塗り直す暇もないので、UVカットもありがたいーーッ!!ジャケット単体、スカート単体でもバンバン使っています。
さらにこのお店でブラウスとかも買ったのですが、お値段の割にしっかりしててすごく良かった〜〜。

そんなわけで、最近ではぼんやりと「仕事してたら忙しくて痩せるんじゃないか?」という希望を抱きながら頑張っています。もしも痩せられた暁には、また漫画にさせてくださいねッ…。

〜〜〜〜〜

さて。明日は雨のところと晴れのところがあるみたいですね〜。雨で気温が下がると着るものに困っちゃいますが、皆様も体を冷やさないようご注意をッ!!!

おわり。