こんばんは。
今日も35℃以上の地域の多いこと…!!昔では考えられないような暑さですね〜。もう「夕涼み」なんてのも無理、朝から晩まで暑いこと…。

〜〜〜〜〜

今回は、水着を買った話です。オチのない4コマ…
IMG_7563

○水着を新調ッ!!

去年の夏までは、マタニティ時代に買ったヨレヨレの水着を着ていました。
マタニティ時代は太りすぎてしまって、プール通いで体重増加を食い止める必要があったのです。

こういうやつです。↓柄は違うけど、形は同じッ!!
このお店のマタニティ・授乳服はどれもしっかりしていて良いものばかりですが、水着もよかったですね〜〜。


でも、さすがに妊娠時代から約3年も経てば…
ボロッボロ
になってしまいました…そりゃそうだ。

というわけで今回の買い物ッ!!



あまりAmazonでファッション系のお買物はしたことがなかったです。
最近はAmazonのレビューも怪しいものが多いし、「本当にこれは評判のいい商品なのか?」という精査が必要になるんですよね〜〜〜。

でもこの水着4点セットは、レビューもちゃんとしていたし大丈夫そう…というわけで購入に至ったわけでした。
レビューにもある通り、お値段の割に生地もちゃんとしてるし、可愛いし、何よりも体型カバーできるし!!!これが一番重要では…。

というだけのご報告ッ!!この夏、水着を今から買いたい…という方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、どなたかのご参考になれば幸いです。

〜〜〜〜〜

今日はあと一つ書きたいことがあります。

○池袋の事故について


産経ニュース「池袋暴走 遺族が事故現場近くで厳罰求め署名活動」
https://www.sankei.com/affairs/news/190803/afr1908030004-n1.html

池袋で起きたこの事故。
亡くなった奥様とお嬢様のため、今日署名活動が行われたそうです。
現地に行けない人のために、ご遺族が署名用紙のファイルをアップされています。
ご遺族のブログURLを貼っておきます!!
https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12493099392.html
ご家庭にプリンタがない方は、コンビニでもプリントできます。

 この事故で、上級国民だから逮捕されないのだとか、死刑にすべきだとか、いろんな声がネットに上がっていますね。
ご遺族が署名を求めているのは、「できるだけ重い罪での起訴の上 、厳罰に処していただきたい」ということです。逮捕しろとか、死刑にしろとか、そういうことで署名を求めているのではない…。

具体的には、「過失運転致死傷罪」と「危険運転致死傷罪」などのお話だと思うので、関連する記事を掲載しておきます。
Yahoo!ニュース 「池袋暴走の高齢運転者、裁判になればどんな罪に問われる?」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190513-00040188-otonans-soci

これらの点を踏まえ、「できるだけ重い罪で起訴してほしい」と私も強く感じました。
事件が起きた背景を考えると、彼は運転すべきではなかったからです。

この記事を読んで1人でも多くの声がご遺族に届けば…と思い、ブログに書いた次第です。

〜〜〜〜〜

この数ヶ月のうちに起きた多くの悲しい事故。
特に幼い子どもの命が奪われた事故のことが、頭から離れません。
私はいつも通りの日常を送っているけれど、ご遺族は今も深い悲しみの中にいるんだと。

そういう事情もあって、私は最近、ほとんど車の運転をやめました。
(公共交通がそこそこある地域に引っ越したというのも、大きい理由のひとつですが…。)
もちろん生活が少し不便になりましたが、「いつか人の命を奪ってしまうかもしれない」という恐ろしさからは逃れられました。

でも、少し前までド田舎に住んでいたから、「車がないとガチで生きていけない地域」で生きていく大変さも分かる…。

幼い子どもの命が理不尽に奪われてしまうことがこんなに辛いものだと、恥ずかしながら子どもを持つまで分かっていませんでした。
なかなか更新できていないブログですが、私にもできることから始めてみようと思います。

〜〜〜〜〜

長くなってしまいました!!
まだまだ暑い日が続きますね。熱中症、疲れが溜まっていたり睡眠不足だったりするとリスクが上がります。
熱中症予防のためにも、なるべく早く休んでくださいねッ!!!

おわり。