こんばんは。

ずぇんずぇん漫画描けてない!!!
娘がくしゃみしてるな〜〜と思った翌日から鼻水が止まらない!!!
(突然の気温の変化についていけなくないですか…?)

この冬はこのお茶がインフルエンザ予防になるのか実験してみます。


 

そろそろお彼岸、暑さともお別れですかね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
暑くなったり涼しくなったり、難しい気候ですが。。。
9月もあと半分、無理せずいきましょうね〜〜〜。

さて。
隙間時間に描いた、しょうもない漫画を載せておきます……。

○田舎を離れて数年後

IMG_7811
なにせ田舎でン十年過ごしてきたので、田んぼと畑が恋しくてしょうがないです。
若い頃なんて田舎に住んでいることが恥ずかしいと思っていたのに…。

私と同じように田舎で生まれ育ち、違う地域へ引っ越していった方。
どうですか?田畑、恋しくないですか?ないです…かね…。。

別に田舎に戻りたい、とかそういうのでもないんですが、とにかく
田畑が周りにないと季節感を失ってしまうーーッ!!!
というだけですッ!!!

例えば、先日も職場の人と
「そろそろ栗の時期だね〜〜」なんて話していて。
ふとババアが
「こっちに引っ越してきてから栗の木が周りにないんで、栗の時期だってこと忘れてましたよ〜」
と言ったところ、「えっ栗の木なんて周りにあったの!???」と言われました…。

栗の木、ないのか…周りに…。
「実がなってんなぁ」とか「うわぁトゲトゲ落ちてるじゃん踏むとこだった…」とか、そういう日常だったんですよね。あんまり意識もしてなかったけど…。
田舎を離れて、そういうものがいかに自然に周りにあったのかを思い知った次第です。
なんとなく視界に入る風景から、いろんな四季を感じ取っていたのだなあ。
などと。。

という、しょうもない漫画でした。

〜〜〜〜〜

明日はけっこう暑くなりそうですね…!!
いったい布団は何をかぶればいいのか。夜は毎度悩みますが、風邪には気をつけなくちゃいけませんね〜。そろそろがっつりお湯ためてあったまる夜も必要でしょうか。
まだまだ熱中症には気をつけつつ、三連休を乗り切りましょうねーーッ!!

おわり。