こんばんは。

もう来週で終業日だの仕事納めだの…
忙しいのに、忘年会とやらで生活は荒れがちの12月後半。皆様いかがお過ごしですか?

ババアの娘の園は終業日を迎えまして、預かり保育期間に入りました。
保育園はまだまだ通常運転の時期ですが、やはり幼稚園は預かり保育期間に入ると園児がぐっと少なくなります〜〜。
今のところは楽しそうに通っているけど、行くの嫌だとか言い出しそう…

〜〜〜〜〜

今日は、久しぶりに化粧品の話ッ!!!

○アルビオンの濃密化粧液がよかった話

IMG_8409
無題760
NANAのくだりは必要だったのか…?
あと、BAさんの美しさをうまく表現できなかったッ!!!画力…。
とにかくアルビオンの新作化粧液が良かった!!!それだけですッ!!!
アルビオンはネット販売もしていないので、載せるリンクとなると公式HPですね。

 

あとはLIPSというクチコミサイトのレビューでも。
 

↑最近、情報収集には@cosmeよりもLIPSをよく見ています。
アプリでサクサクと最新の流行コスメを知ることができて面白い〜〜。今時は、実際の写真を添えてクチコミしてくれる方がいっぱいいるもんだなぁ…。と感心してしまいます。
 

○少しお風呂上がりの余裕ができてきた

 
娘も3歳になり、ワンオペ風呂の日でも
「オールインワン塗ってるだけだけど、あと1ステップくらいなら追加できるかも…」
という気分になってきました。

オールインワンに不満はないけど、顔のくたびれ具合はどなんとかしないといけない!!!
 というわけで、若い頃に愛用していたアルビオンのカウンターへと駆け込んだのでした…。

この濃密化粧液を最初に使い、オールインワンを塗る、の2ステップとなりましたが
やはり2アイテムならそこまで負担なく続けられる!!そして、オールインワンだけでは少し足りていなかった「潤い」を満たすことができるようになりました〜〜。
(やっぱり化粧水→乳液→クリーム、とかの3ステップとなると今は敷居が高い…時間的にも費用的にも。)

化粧液のいい香りに包まれる時間が心地よく、やはりほんの1分でもリラックスできるものがあると違うもんだなぁ〜〜と思います。
最近、明らかに顔の明るさが違う!!!

○シワ対策もデビュー


今回、他の化粧コーナーも色々見て回り…
 アルビオンの、新発売のシワ改善クリームのサンプルをいただきました。


あとは、ふらりと寄ったドラッグストアの店員さんにはこちらのサンプルもいただきました。
エリクシールのリンクルクリーム!!!
 
しっかり効果が分かるよう、約1ヶ月かけて使ってみてくださいね…ッ!!
と、チューブに入ったちゃんとしたサンプルをくれた店員さん…。気前良すぎッ!!!

↑このエリクシールを使ってみていますが(できる日だけ…)、塗り込むとスーッと馴染んでべたつかず。サンプルを使い切る頃には変化あるかもしれないです。

〜〜〜〜〜

今回デパートに赴いて、「やっぱりいいなぁ、BAさんとお話しするの…」と改めて思いました。
肌の状態を見てもらえて、アドバイスもらえて、なんならお化粧もしてもらえて。
この歳になれば、若い頃は言いづらかった「今回はこっちだけ買います〜」とかも言えるようになったし…。
色々教えてもらって、自分に必要と思えるものを買って。
独身の頃のようにあれもこれもラインで揃えちゃう!!!なんてことはできないけど、娘が3歳になって少し自分らしさを取り戻しつつある…気がします…。

とはいえ、うちは一人娘だけ。
ここに赤ちゃんがいたら??
などと想像すると、もう本当に大変だろうなと思うばかりです…。

〜〜〜〜〜

ちなみに、ここ1年くらい?ずっと使っているオールインワンはこちらです。オススメッ!!!!
 
ネット販売限定にすることで、リーズナブルなのに高品質を実現しているトゥベール。
このオールインワンもとってもいいし、ファンデーションもお気に入りです!!!
今回体験したように対面販売もいいものですが、今はこういうネット特化型の化粧品もいいもんですね〜〜。

※もちろん今回も、なんの回し者でもないッ!!!!

〜〜〜〜〜

さて。。。

ついにクリスマスッ!!!
このブログをご覧になっている方の中にも、サンタさん業務にお忙しい方がいらっしゃるのでしょうか。今年はド平日…という感じで、ご馳走どころじゃないわいというご家庭も多いのでしょうね〜。
飲食業界的にも厳しいクリスマスになるでしょうか。 

関係ないけど、先日ババアは手袋を買い足しました。
自転車通勤はやはり想像を超える寒さッ!!!普通の手袋じゃダメなんですね…。

雨も防げるし、これは買ってよかったです。ぎゅっと締められる!!

そろそろ「今年買ってよかったもの」を振り返った記事を書いてみようかなと思っております〜〜。
その際はまた見ていただけると嬉しいですッ!!! 

ついついご馳走を食べて気が緩みがちですが、体を冷やさず、少しでも長い睡眠を…!!
加湿も忘れず、ご自愛くださいね。

おわり。