こんばんは。
あっという間に2020年ッ!!!!
オリンピックがどーのこーのという話題が出始めた頃は、2020年なんてまだ先だなぁ…なんて思っていたのに。

世界のニュースを見ていると、無知ではいられないと改めて気付かされるこの頃です。

イランとアメリカの関係って??という基本的なことを解説してくれているNHKのこのページが役に立ちます。

この先、どうなってしまうのでしょうか。
情報を聞き漏らさないようにしなくては…と思うばかり。

いつも通りの記事を書きますッ!!!

〜〜〜〜〜

年内に書く!!と思いつつ、気がつけば年が明けていたので…今更ですが始めますッ!!!

○2019年、買ってよかったもの(楽天市場で買ったもの限定バージョン)


まずは台所編ッ!!

IMG_8504

ホットサンドメーカーは、なぜか突然「ホットサンド食べたい。」という衝動が抑えられなくなり購入しました。


毎日ホッカホカサックサクのサンドイッチが食べられる幸せッ!!!
なんで買わなかったんだろう?場所も取らないのに。(立てておくとかなり省スペースです。)

ババアの図がアホみたいに分かりにくいので詳しくは商品ページで…という感じですが、とにかくパンや具の厚みに応じて蓋の閉まり具合を5段階で調整できます!!!
これがこの機種を選んだ決め手で、なんなら何も挟まず、フワッとパンを挟んでトーストを焼く…なんて使い方もできるんです。

ゆで卵をそのまま切らずに挟んでも蓋は閉まるし、普通の具でも蓋の閉め具合によってフワフワorカリカリと両方楽しめる。

プレートが外せる他社製品と悩みましたが、チーズの焦げ付きなども濡れ布巾で充分キレイになります。
残り物のポテトサラダやごぼうサラダを挟むのもまた美味い。

ホントに買ってよかったッ!!!

あとは木のカトラリーやら。
猫舌なので、スプーンが熱くて口をつけられない…なんてことがなくなりました。小ぶりで使い勝手もいいし。




このお店では他にも食器類を購入したのですが、安くていい品ばかり!!
ババアはせっかちで食器を割りやすいので、今はとにかく安い方がありがたいです。
大切にしていた皿やカップは、某震災でかなり割れちゃいましたし…。

お次は風呂場編。

IMG_8505

シャンプーはここ数年、迷子になってしまっていました…。 
合わないものを使うと頭皮が荒れたり、べたべたになったりしてしまう。かと言って、いいやつは高い。
そのバランスがちょうどいいのがこのLEAF&BOTANICSでしたッ!!!
 

妊娠中くらいから、シャンプーや洗剤の人工香料で気分が悪くなりやすくて…。
このシャンプーは自然なラベンダーの香りなので、子どもにも安心して使える感ッ!!ふんわりと香ります。

これまでの人生で風呂の椅子を吟味したことがなかったので、このハユールを買って快適さに驚きました…。

お尻のところが少し立ち上がっているので、安定感が違う!!
低いタイプもありますが、30cmは高めですごく座りやすいです。
同カラーの風呂おけも便利で、壁にフック付けて吊るしています。
ツヤのないマットな質感が、湯垢を目立たなくしてくれている気がします。 

お次はファッション編。
IMG_8506
買うかどうか、ずいぶん長いこと悩んでいたこの品。なにせ普段はそんないい服を買っていないので、2万円はババアにとっては高級品…。
(もちろん楽天ですし、ポイント還元やクーポンを使ったので 実質はもっと安かったです)
裏地がボアのアウターって、胴部分にしかボアがついてないものも多いけど…これは袖までしっかりボアがついている!!!

しかも、袖は面ファスナーでギュッと締めることができるので、自転車通勤にはもってこい!!!
ポケットも面ファスナーで出し入れするのと、横から出し入れするのと2タイプついているのがありがたい。女性の服はとにかくポケットが少ないですからね…!
娘とのちょっとした散歩程度なら、このポッケに必要なものすべて入れられるくらいです。 

あとは滑り止めのインソールがよかったですね〜〜。
靴の面倒をしっかりみてらっしゃる方なら当たり前のように使うものなのかもしれませんが、ババアはこの歳で初めて買いました…へへ…


靴の足裏が擦れる部分は、黒ずんだり、ブランドロゴが剥げたりしがち。でもこれなら安心!!!
タイツやストッキングの足でも滑りにくくなるし、靴も黒ずんだりせずキレイなままです。
まとめ買いして、よく履く靴にはバババッと貼りまくりました。 

あとは番外編的に、夫のパジャマッ!!!
 

これは某もこもこパジャマブランドでは?と見紛うデザインですが…それよりもリーズナブルッ!!!
冷え性の夫はとても重宝しています。もはや毎日着ています。
なんだか歳を取るごとに、夫婦揃って寒さに弱くなりましたねぇ…。 

最後に寝室編。
 
IMG_8507

何度かブログに書きましたが、やはり布団乾燥機は買ってよかったーーーッ!!!
 

ベッドは布団みたいに干せるわけでもないし、やっぱり乾燥機にかけてあげた方がいいですね…。
分かっちゃいたんですが、なかなか買う機会がなくズルズルとここまできてしまいました。
ベッドを乾かす以外にも、雨に濡れた靴を乾かしたり、クローゼットの中を乾燥させるのに使ったりしています。
実家でウン十年使っているマット式のものの方が隅々まで温まりますが、やはり手軽さでいえばこっちの勝ちかと。
 
そしてちょうど一年前くらいに買ったこの加湿器。
 

大容量ながら省スペースを実現できている…とはいえ、やはり4.4Lもの水を入れたら重い。
でも、風邪予防にはこのくらいの大容量がいいですね。小型のものはたいてい朝には水がなくなっている…。
ババアは力持ちなのであまり苦ではありませんが、寝室と水道が遠い・力が弱いという方は「上からポットとかで注げるタイプ」の大容量加湿器が良さそうです。

ちなみに、帰省用には最近これを追加しました。
 

ペットボトルでも、適当なコップでも使えるので手軽です。
帰省時にあちこちに持ち運んで使いました。

そして最後に、以前もオススメしていたネックウォーマーッ!!!
 

これをつけると見た目が「貴族かな?」みたいになりかけますが、やっぱり朝起きた時に首が冷えてるかどうかの違いは大きすぎる!!!
最近、首を寝違えた…ということがなくなりました。やはり冷えている方が痛めやすかったりするのだろうか?
とにかく、今のババアの寝室には布団乾燥機・でかい加湿器・ネックウォーマーが欠かせません。ありがてぇ…。
忙しい年末年始も風邪を引かずにいられたので、やっぱり寝室の整備は大事だなぁと思ったところです。

〜〜〜〜〜

というわけで今回は楽天で買ったもの縛りッ!!!
次回は家電編だの、コスメ編だの…この1月のうちに振り返りたいなぁと思っています。

仕事に子育てに、平常運転に戻った方も多いでしょうか。
なんだかババアは冬休みの疲れが取れません…そんな方も多くいらっしゃいますよね…!??
冬はますます本格的になっていきますし、感染症のピークもこれからでしょうか。
疲れていても、栄養しっかりとって、しっかり睡眠もとって、手洗い励行していきましょうね…!!!
春まであと3ヶ月くらい?頑張りましょうね〜〜〜〜。

おわり。