こんばんは。


こんなニュースを見ていたら、もう一体どうしたらいいのだろうと思います…。
とにかく人混みは避けるの一点に尽きるのでしょうか。
報道も刻一刻と変わっていくし、目を離さないこと…。。

〜〜〜〜〜

新型肺炎だけではなく、インフルエンザも感染性胃腸炎も流行っているこの時期!!
手洗い、忘れずに過ごしましょうね。。
我が家は娘が幼稚園でノロもらってきて大変でした…。

○エアコンが喋りかけてくる話


無題818

※シャープの回し者ではない。

今回の引越しに伴って、どうしてもデカめのエアコンを買うしかなかったババア家。
電器屋さんに行ったら、18畳用〜のエアコンってめっっっっっちゃ高い!!!!!
心が折れそうになったのですが、ネットで見ていたらこのシャープのが比較的安かったです〜。
って言うか電器屋さんで見たのは倍くらいするのばっかりだった…。

ココロエアーとかいうのが搭載されているこのエアコン。
人工知能があなた好みの空調に…とか言われてもピンと来ませんでしたが、確かに便利です。
朝、ノソノソと部屋に入るとその日の天気だのなんだの喋ってくれるし、省エネランキングまで教えてくれます。 
(うちはアレクサも喋るけど…また違った良さがある…)

プラズマクラスターってなんぞや?というレベルの認識でしたが、消臭運転をすると魚の匂いもきれいさっぱり取れるんですね。
これまでは前日の晩御飯の匂いが何となく部屋に残ってたのに…こんなに便利なもんだったのかプラズマクラスター…。

安い買い物ではありませんでしたが、店頭で覚悟した値段に比べればマシッ!!!



 あと、以前も書いたように除湿機もいい仕事をし続けてくれています。

 
今でも毎日毎日部屋干しです。
先日、晴れてるし外に干すか!!と意気込んで外に干してみたら全然乾いてませんでした。冬だから…

今出てるのはこれですかねぇ。


〜〜〜〜〜

娘のノロ感染、看病で疲れたまま新しい週を迎えました。
皆様のご家庭はいかがですか?
も〜〜〜〜子どもが小さいうちはなんだかんだと大変ですね…。

以前娘の胃腸炎がうつって辛い目にあったので、今回は前回以上に警戒して対処しました。
このHAL先生のブログは必読ですね!!!
前回感染した際は、「換気する」「手袋する」が抜けていましたから、しっかり実践しました。その結果、感染は免れたようです…。


まだ読んでらっしゃらない方は是非。子どもっていつ吐くか分かりませんからねほんと…。

〜〜〜〜〜

1月もあとわずか。皆様、しっかり睡眠時間を確保して乗り切りましょうねーーーッ!!!

おわり。