こんばんは。

あっという間にミレーナ装着から1年半が経ちました!!!
過去のミレーナ関連記事はこちらから。

※毎度のことですが、記事内容には生理についての話題が含まれます。ご注意ください。


ここ数回分のミレーナ記事でもお伝えしてきたように、
とにかく快適なので書くことがない
という状態が続いていたミレーナ生活。

ここ数ヶ月はどうだったのか?を書いてみました。

○ミレーナ装着から1年半

無題853
一度だけ、ほんの少し重かった回がありました。
とは言っても漫画に描いた通り小さじ1→大さじ1くらいの変化なので、以前に比べたら雲泥の差ッ!!!
(ミレーナ装着前は、小さじとか大さじとか、そんな小さなもので測れるような量じゃないですからね…)

なのに、ミレーナ装着後は快適な生活に慣れすぎていたので…めっっっちゃしんどかったです。
別に生理痛はなかったのですが、やっぱり経血が出ているというだけでめちゃくちゃ不快!!!!!
たった一駅分のために座ってしまうくらいのしんどさでした。

というわけで、繰り返しでしつこすぎますが
辛い生理は受診!!!!!!!
本当に、ちょびっと経血が増えたくらいでびっくりした今回。
重い生理というのがどれだけしんどいものかを思い出せました。
そして、それに毎月耐えていたら「そんなもんでしょ」になっちゃう女性の強さ…。
でも、重い生理の影に病気が潜んでいることだってある。

毎度毎度のしつこさで申し訳ありません。
これからも、半年〜1年おき? くらいの頻度でアップしていきます。
2024年には今つけているミレーナを外し、再装着の予定。(めっちゃ未来感ありますね…)
おつきあいのほど、よろしくお願いいたします!!! 

〜〜〜〜〜

暖かい日があったりしますが、まだまだ2月も残り半分…。
こういう時期こそ、感染症対策は必須ですね〜。
とにかくしっかり手洗いして、新型肺炎のウイルスもアルコール消毒は効くようなので消毒を!!
…とはいえ、今はドラッグストアでもアルコール消毒グッズは軒並み売り切れていますね。

もし無水エタノールが売っていれば、水で薄めたら普通のアルコール消毒液を同じものになると思います。(我が家にあるキッチン用アルコールも、70%エタノールです。無水エタノールを買って薄めればOKのはずー!!!)
精製水を使わなくても、家庭用ですぐに使ってしまうなら水道水で大丈夫じゃないでしょうか。

無水エタノールならネットにも売ってますね。

参考記事。
 

ですが、相変わらず流行しているノロウイルスはアルコールでは死にません。
やはり手洗いをしっかりすること、冬はできるだけ生ものを避けること、嘔吐・下痢の際は塩素系漂白剤で掃除をすることが必須!!!

春まであと少し。
どうか健康に過ごせますようにッ!!!

おわり。