こんばんは。

未就学児にも感染とのニュースが出ていました。
この年代なら安心、ということはないんだなと改めて思い知らされますね…。
アルコールも売り切れてしまっています。
とにかくしっかり手を洗って、人ごみを避けて。。
睡眠時間もできるだけ確保して、栄養とって過ごしましょうね…。。
 

〜〜〜〜〜

いつも通りの記事で。。

最近仕事がにわかに忙しく(つっても大したことはないんですが)、なかなか書けていません…。
とりあえず今は「鬼滅の刃」のアニメをアマゾンプライムで観ています。

小学生のお子さんがいらっしゃる幼稚園のママさんは、
「うちの子は鬼滅の刃にはまってて…」と口を揃えておっしゃるッ!!!
ジャンプの漫画がここまで広くヒットするのは久しぶりのことのように感じますね〜〜〜。

それはさておき…。
自転車の話ッ!!

○サドルが雨に濡れるッ!!!

無題881
無題884
無題883
無題882
めくりなはれ、Amazonだとこちら。



楽天だとこちら。



この冬、夜のうちにシトシト雨が降って朝には上がっている…という日も多かったです。
うちは自転車を野ざらしにしているタイプの家なので、ま〜〜濡れている…。
もちろん前日のうちに袋をかぶせておくとか…拭くとか…方法はあるんですけれどもッ!!
忘れる!!!
(そして雑巾とりに戻るのもめんどくさいし…)

めくりなはれは、濡れた面をめくるだけで濡れてない面が現れる!!!
簡単な作りのようで、よくできています。
脳内ではあの料理家の大先生が「めくってみなはれ」と囁いてくる…。

それにしても、自転車用品に今までいくらつぎ込んできたのでしょうか?
電動アシスト自転車は交通費がかからないからお得やんけ!!
…なんて思っていましたが、最低限の維持費はかかるものですね〜〜。

ブレーキシュー?の交換もしないといけないし(夫がやってくれた…)。
より安全に運転するためのミラーやライトを付け足したり。
子どものシートに被せるカバーは、日光でボロボロになってきたのでそのうち買い換えないといけない…。

なんのお金もかけずに移動する術はないっちゅうことですな…。
とりとめのない記事になってしまいましたが、おすすめのサドルカバーの話でしたッ!!!

〜〜〜〜〜

もうすぐ3月がくるとは…2月はなんだかあっという間でした。
皆様はどうですか?もうすぐ卒業、卒園というママパパさんもいるんですよねぇ…。
もう少しで春。油断せず、感染症に気をつけて頑張りましょうねッ!!!無理せずに!!!

おわり。