こんにちは。

なんと言うかもう、世の中が混沌としていて…。
でも、仕事や家事育児はなくならないし、困ったもので。
皆様のおうちではどうですか?大丈夫ですか?

ここからはちょっと愚痴…。↓

娘が通っている幼稚園も休みになるかもしれず、かと言って仕事もあるし、どうしたらいいもんか…。
思案中です。
実家のお母さんが急遽応援に駆けつけてくれるというところも多いのですが、我が家はそれは無理。。

ここ数ヶ月は、肺炎騒ぎとは関係なく、週の半分ほどはリモートワークしていました。
…が、それも子どもを預けるのが大前提でして…。
先日、幼稚園が臨時休園になった時に娘を見ながら少し在宅仕事をしたのですが
15分くらいしか仕事できなかった ですねッ!!

やっぱり3歳児(一人っ子)の面倒をみながら仕事は不可能みたいです。
夜にまとめて終わらすしかないんでしょうね〜〜〜。どうなることやら…。

私はまだ在宅に切り替えられる職種ですが、世の中の大多数はそうはいかない仕事で成り立っていて…。
どうなるのでしょう。本当に。

今日もドラッグストアでトイレットペーパーやティッシュをたくさん買って帰っている人を見かけました。正しい情報をきちんと掴まなければなりません。
しかしながら、テレビやネットもどれが本当でどれが嘘なのか?
オイルショックの時代から情報の革命は進みましたが、人の心はそう変わるわけではないということでしょうか。



↑とりあえずこの記事は信頼できると思いました。
テレビが不安を煽ってどうするんだろう。

○ハッカのバッグが大人可愛いことに気づいた話

いつまでも嘆いていては仕方がないので、先日バッグを買った話ッ!!!

IMG_8834

※もちろんハッカの回し者ではないし、ZOZOTOWNの回し者でもない。

楽天のリンクを貼っておきますッ!! 


このリュック、半額で7150円。なのに軽くて丈夫で可愛いッ!!!
楽天だとポイントつくし実質6千円台で買えた感じッ!!

子どもが生まれてから、ずーーーーーーっと黒い無地のリュックを使っていました。
夫でも私でも使えるように、無地の黒。

なので、通勤用のリュックも無地だともう飽きちゃう…。
と新しいのを探していたのでした。
そこで見つけたHAKKA!!これまでベビー服しか買ったことがありませんでしたが(しかも人にプレゼントする時だけ…)、大人もこんなに色々あるんですね〜〜。

刺繍がとても綺麗です。
そして、漫画に書いた通りの便利なチャック!!!
少し無理な体勢にはなりますが、背負ったまま出し入れできるのが嬉しいです〜〜〜。
最近はキャッシュレスでスマホ決済することも多いですが、定期や自転車の鍵、時には手の消毒ジェルなど…背負ったまま取り出したいものって結構あるんですよね。

色々着込んだ状態でリュックを背負ったり下ろしたりするのは億劫なので、すんごくありがたいです。

案外荷物も入るので、マザーズリュックにもいいですね。
今まで娘とのお出かけ用に3年間使ってきたマザーズリュックよりは小ぶりだけど、足りそう。
(ミルクも持ち歩くような頃ならもっと大きいのがいいかな…。もうあの頃の荷物量を思い出せない…。)

というわけで、最近の買い物の話でした。
通勤用のバッグ、ずっと地味なのを使っていたのですが、少し可愛いものにするだけで気分がいいですねぇ。

〜〜〜〜〜

さて。やっと3月!!!今月中に桜が咲き始めるなんて想像ができますでしょうか?
なんだか私はまだまだ冬の最中にいる感じがします…。

桜の咲く頃には、この憂鬱なニュースも少しは変わっているのでしょうか。
とにかく無理せず、暖かい季節をじっと待ちたいですね。。

今日も手洗いをしっかりして、水分はこまめに取りましょう!
汚れた手で目・鼻・口を触るとウイルスが入ってきてしまいますからお気をつけて!!!
おわり。