こんばんは。

あっという間に終業日が近づき、春休みに突入ッッッ!!!!

子育て中の皆様におかれましても、お仕事中や勉強中の皆様におかれましても、大変な3月をお過ごしのことと思います…。

目に見えないウイルスとの戦いは、どのくらい続くのでしょうか。

暗い気分にもなりますが、余力のある人にできる支援はたくさんある!!!

今回のウイルス関係での支援もあります。こちらは寄付が2倍になるやつ。


募金を含め、東日本大震災のためにできることも色々ありますね。
Tポイントを含め、小額からでも支援ができますね。

〜〜〜〜〜

最近仕事でPC、タブレット、スマホを使いまくっているので目が疲れるのなんの……

なかなか漫画が描けません。
なので今日はこれだけーーーッ!!!

○カルディのラザニアキット美味いッ!!

IMG_9006

ラザニアのキットって色々ありますが、今のところカルディのが一番美味しいッ!!!!

ラザニアはぱっと見少ないですが、肉やら魚介を足せばちょうどいい量に。
我が家のように大人2人+3歳児ならこれで充分でした。

ひき肉とソースを混ぜたやつをチンして塗ったら、かなりボリュームアップしましたよ〜。
ひき肉を200g足しても、味は薄くなりすぎず。チーズを山ほどかけて焼けばバッチリですね。

野菜スープでも足しておけば献立は完成ッ!!!足りない人はパンでも焼いてつけたらいいのでは…。

という感じでした。
もはやカルディでよく見る製品だし、今更な投稿ではありますが…。
家でごはんを食べる機会も増えていますし、こういう便利なキットも使っていかなきゃですね〜〜。

とにかく無理せず、しっかり睡眠とって過ごしましょうね。
(と言っても、寝てられないくらい忙しい方がいるのも事実で…。身内で感染症に関係する仕事をしている人は、ほとんど休みなしで働いてます…。
とにかく早く終息することを願って…。

おわり。