こんばんは。

なかなかブログを書く気力が起こらず、気がつけば5月も最終週…!!!
皆様はいかがお過ごしでしたか。こんなブログですが、来てくださってありがとうございます。

最小限の預かり保育が開始したものの、やはり短時間では仕事が終わらずヘロヘロになっておりました…。時短勤務の私でこれだから、フルタイムのママパパはもっと大変なんだろうな…と思いつつ。
そして、お仕事されていなくても、子どもがずっと家にいる・外出が難しいというだけでこんなにも大変なのか!!!

今日も皆様、お疲れ様でした。

描きたい漫画がいっぱいたまり過ぎていますが、まずはこれッ!!!!

生協さん、ありがとう
IMG_9813
生協さん、コロナで注文が増えて「必要以上のまとめ買いはしないで」と呼びかけていらっしゃいました。


普段からほぼ全ての買い物を生協で済ませていた我が家。
Oisixも継続していますが、費用面から毎週→隔週に変更していました。
 必要以上な買い物はしないように心がけていますが、やはり「買い物は代表者1名で、短時間で」と言われている中で自宅に品物が届くありがたさと言ったら…!!!

いつも心強いなと思っていましたが、コロナでまたそれを強く感じた次第です。
生協さん、いつもありがとう…。
↑このニュースの画像を見て、いつも届く品物はこうやってスタッフの方が詰めてくださっていたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

〜〜〜〜〜

話は変わって、最近買ってよかったものの話ッ!!!

コロナのストレスを買い物にぶつけていました。
娘が家時間ばかりでかわいそうだったので、主に娘のものばかりですが最近買ったものを振り返るッ!!!

今年も購入!ウォーターシューズ
こんなに早いうちからプールを引っ張り出してきて遊ぶことになるとは予想もしていませんでした…
クロックスみたいなサンダルはあるのですが、娘はそれだとすぐ転ぶのでやはり靴の形状が良さそう…。というわけで、去年もその前も購入していたIFMEのこれッ!!!

やはり3歳もこういう靴の方が安全そうです。転びませんね。
この夏をどう過ごせるのかは分かりませんが、川や海に行くなら必需品ッ!!

娘にせがまれた「光るエルサの靴」「エルサのドレス」
最近、アナと雪の女王2を観た我が家。はまりにはまって、デジタル先行配信レンタルでは足らずに購入してしまいました。
そんなアナ雪2のエルサに惚れ込んだ娘は、エルサみたいな魔法みたいな靴やドレスが欲しいと言い出し…
ドレスはこちら。

靴はこちら。

娘は毎日必ず「エルサごっこ」の時間を設け、ドレスを着て靴を履き、
「みせて、あなたを」を熱唱しています…いいおうち時間ですね…

プリンセスのドレスタオル
娘がタオルで手を拭く時、引っ張り過ぎてずり落ちることが多く…
ずっと家ばかりでつまらなそうだし、可愛いタオルにしてあげようとこれを購入ッ!!
安定のベルメゾン。
可愛いし、この形状だとずり落ちないのでよかったです。

ババアも服を買ったりしましたが、やはり外に出ないのであまり欲しいものも思いつかず…
娘のものをいっぱい買い足した5月でした…。こうして振り返ってみると、けっこう散財しとるな…

皆様はどうですか?
給付金がもらえるとはいえ、子どもがずっと家にいることで増えた出費もあったり…
なかなかパーッとお金を使う気分になれないこともありますが、世の中が少しずついい方向に向かうよう、できるところから始めていかねばと思った次第です。

〜〜〜〜〜

また一週間が始まりますね〜。
暑い日もけっこう増えてきたし、熱中症対策を始めなくては!
気温の変化に体がついていけてないときもあり、湿度の高い日は余計に熱中症のリスクが高くなりそうです。

水分だけでなく、しっかり電解質もとりつつ過ごしましょうね。
おわり。