こんばんは。

皆様、今週からもう7月だなんて…。
2020年が半分終わったという事実が受け入れられないままです。
何もしていないのに半分終わったな…と思います。
娘のフォトブックを未だにに毎月作っているのですが、さすがに4〜6月はろくな写真が残っていませんでした…。

まだまだパーッと楽しむわけにはいきませんが、新しい生活様式…というものと上手く付き合っていかないといけませんね。
医療現場では大変な日々が続いていることと思います。

お手持ちのTポイントで手軽に募金を!!
私もウェルシア通いで貯めたTポイントを突っ込みます。

〜〜〜〜〜

最近本当に漫画描くの余計下手になったんか?というくらい下手くそで申し訳ないですが…

夫、新しい雑誌との出会い
IMG_0275
IMG_0274
まるでPR漫画かのようなヨイショぶりですが、もちろん回し者ではありません。

MADUROはこちらッ!!!試し読みもできます。


雑誌の表紙に書かれていた
" 妻、子供、家族etc・・・30~40代、パパが一番愛する人と上質な時間を過ごすために "
というキャッチコピーを見て、これならターゲット層のはずッ!!!と購入。
ただただ「私が同人誌を買い漁っている罪悪感を減らさせてくれッ!!!」という汚い願望により我が家にやってきたオシャレ雑誌でしたが、最初は訝しんでいた夫もどハマり。熟読。
よかった…。

服にしろ腕時計にしろ、庶民が買えないお値段のものから、少し手を伸ばせば届くお値段、普段から手が届くお値段まで幅広く取り扱っている雑誌でした。

私もそうなのですが、オシャレにめちゃくちゃこだわりがあるわけでもない30代、正直どんな雑誌を読んだらいいのかさっぱり分からないんですよね…。
30代〜のオトナ向け、と銘打ったものはハイブランドつくしだったり、なんというかこう都会の街中を闊歩してる感じすぎて…週末はチャリンコで川に行くみたいな我が家にはちょっと敷居が高いし。

その点このMADUROはよかった!!ちゃんと夢を見せてくれつつ、現実的な選択肢もある。
今は色々いい雑誌があるものですねぇ。

そんなMADUROのWebはこちらですッ!!!
 

〜〜〜〜〜

この期間、同人誌に限らず色々な本を買いました。趣味の家庭菜園をより良くするためのハウツー本とか…。
家にいる時間が長くなって、改めて紙媒体の良さに気付かされました。
これはやっぱり世代で差があるかもしれませんが、スマホやタブレット、PCで見るのではなく、紙媒体でペラペラとめくりながら読むものっていいですね…。人生の大半、紙媒体で生きてきたわけだしな…。

今時はネットで調べれば大抵の情報に行き着けるし、動画であらゆるハウツーが学べてしまうけど。
やっぱり紙媒体はいい!!!
そう思いました。

〜〜〜〜〜

最近の投稿まとめ…

給付金をあてにしたあらゆる買い物に加え、増えに増えた生協の請求、その他諸々でカードの請求がえらいことになりました。給与は減ってるのに支出が爆増。家にいただけなのに。

日焼け止めはこれッ!!!香りも優しいし、娘と朝からブワアアアアアって外で噴射してます。
玄関に虫除けスプレーだの日焼け止めだの、置くものが多いので親子でまとめられるのがありがたい。


Amazonの方が安いか…。




その他、最近の投稿ッ!!!

 田舎を出て気がついたことシリーズは他にもあるのですが

本当に温泉が恋しくてたまに発狂しそう。
もう田舎を出て数年経つのですが(今の住処も別に都会ではない)、なかなか温泉がない事実を受け入れられない…。
他の娯楽を考えなければとは思いつつも、温泉でしか埋まらない心の穴ッ!!! 

〜〜〜〜〜

またどうでもいいことばっかり書いてしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

7月、どんどん暑くなっていきそうですね。
災害への備えは十分でしょうか。我が家はカセットコンロを買いました。
大雨、台風etc...今のうちに色々と備えておきたいものです。もちろん何事も起こらないのが一番…。
そして塩飴・ポカリなども常備をッ!!!私は先日炎天下の下でマスク着用で子どものお迎えに行き、慌てて塩飴を舐めました…。汗だくになりますね昼間のマスクは…。

今週もぼちぼちいきましょうッ!!!
おわり。