こんばんは。

今日はこれです。

肌の老いの話ッ!!!

IMG_1310
IMG_1311


最近のお手入れはどうしていたか

ここ数年、ブログへのコメントで教えていただいたトゥヴェールのオールインワンゲルを使っているので大きな肌トラブルもなく、わりかしキレイに過ごせてはいます。
(トゥヴェールはこれ。めちゃくちゃシンプルなブランドで、オールインワンゲルも他の化粧品も優秀ッ!↓)

でもやっぱり、加齢には抗えんッ!!!!
なんかこう、シミとかシワとかくすみとか毛穴のたるみとか。
そういうものがどんどん気になるように…。。。

流石にエステに通うとかそういったことはちょっと現実的じゃないし、化粧品をどうこうするというより、こう…美顔器???的な奴が要るのでは…??

と思い悩むこと数ヶ月。

買っちゃうか、美顔器……!!!

と思うようになりました。

購入に至るまでの経緯

というわけでまず気になったのがこちら。
美顔器と言えば…の大人気ヤーマン。


EMS、ラジオ波、引き締めモードもあるし。
でもやっぱりお値段がネック…!!!!!

エステに行くことを考えれば全然アリな値段、というレビューも多いのですが
いかんせん続くか分からないので……
(だいたい何でもすぐ飽きて押入れに詰め込みがち

そんな時に新発売となったこちらの美顔器。
ヘアアイロンで大人気のサロニアが初の美顔器を出したんですってよーーー!!!!

この美顔器の何に惹かれたって、ちゃんと続けられる工夫をしているところ!!!
ババアのように「飽きそうだけど美顔器欲しいんじゃ」という層のために、ボタン一つでモード設定も無し、コットンをはめたりするタイプでもなく、手入れも楽なモデルを発表!!!

楽天スーパーセールのおかげで20%ポイントバックもあるし、買うなら今では…?
と思い切って購入しました。
単品の方が元のお値段は安いけど、今回は美容液とセットになっている方がポイント還元が大きいのでセットの方で。


忖度なしのレビューをしたいッ!!!

さて、今回ババア的には大きな買い物である美顔器。
こういう美容系の商品って、ババアみたいなレベルの「美容にそんな詳しくない人」の忖度なしのレビューって少ない気がして。

もともとお肌のケアに力を入れている方の使用写真を見ても「いや、貴方…もともとキレイじゃんッ!!!!!」なんて思ってしまうんですよ…。

なので、公園で日焼けしまくり、草むしりで日焼けしまくり、オールインワンを風呂上がりに適当に塗ってるだけのズボラ主婦が初めての美顔器を手にしたらどうなるのか?

というレビューを書いていきたいと思いますッ!!!
今回ももちろん、誰に依頼されたわけでもなく、普通に自腹で買っただけなので…正直に書くぜ!!!

実際に到着した時の写真はこちら。

FullSizeRender

左から、説明書、付属のオールインワン、美顔器本体です。

FullSizeRender 
美顔器はこんな感じッ!!デバイス〜って感じですねぇ。

FullSizeRender
充電はこんな感じ。台座部分に本体をはめると充電されます。


まだ1回使っただけですが、とにかくスイッチを入れてすぐに温まる!
めちゃくちゃ心地いい温度で、カタタタタタ…と振動してくれます。
(それにしても最近の家電ってすぐ温まってすごいですよね。一昔前のヘアアイロンとか温まるのに随分かかったのに…。

この振動が多分肌にいいはず。
イオンがどうとかは分かりませんが…とりあえず、これを肌にあててる数分間はなんだかリラックス。普段力任せに保湿を塗り込んでしまっているので、ゆっくり振動しながら染み込んでいくというだけでも十分いい効果が見込めそうです。

とりあえず、また数週間使ってみて肌の写真(割と閲覧注意レベル)をアップしたいと思いますッ!!!

〜〜〜〜〜

さて、まだまだ9月ももう少しで折り返し地点…というところ。

今日はババア地域は涼しかったですが、皆様はいかがでしたか?
まだまだ暑い日もあるだろうし、何しろマスク生活に疲れてきた…。

 新しい生活様式に慣れるのも大変ですね。でも、ちゃんと頑張らないとですね。

今月も残り無理せずいきましょう!!!!

おわり。