こんばんは。

うおおおお…あっという間に最後の更新から1ヶ月も経ってしまいました。
読んでくださっている方、ありがとうございます。

まずは、Twitterに書いていたミレーナで浮いたお金の話ッ!!!

ミレーナのコスパはいかに。

無題1138

無題1139

無題1140

ミレーナに関する過去記事はこちらから↓



ベビーカレンダー様でまとめていただいているのはこちら↓



やはり、浮いた生理用品代はミレーナの諸費用を上回るのでは!!!
という予想です。まだまだ2年なので残り3年、そして5年の期限の後にまたミレーナを選択できるのか?それらは全て未定なので、本当のところは分かりませんが…。

とにかく、改めて生理用品代を計算してみたら大きな額だったなあというだけのお話でした。
最近では本当に経血ほぼなし状態なので書くこともありませんが、何かあったらまた漫画にして残していこうと思います。というか、本当に生理用品代って高い…。こんだけデフレが続く日本でこの金額を捻出していくのって大変じゃないでしょうか…。しかも忘れてましたが、サニタリーショーツ代は計算に入っていませんでした。あれも生理のたびに使うからボロボロになりますよね…。

〜〜〜〜〜

ミレーナの記事を書くたび、いろいろなお話を聞くことができていて本当に嬉しいです。
明らかに、装着を決意した2年前に比べてミレーナやピルへの関心も高まっている!と感じます。
そして、性教育に対する情報も日々更新され、時代が少しずつ新しい方向へ向かっているとも感じます。
私ももっと勉強して、最新の情報に脳内をアップデートしていかねばと思う次第です…。

〜〜〜〜〜

ミレーナのお話とは関係ないのですが、ここのところどうしても漫画を描く気力が起きない日々です。
腱鞘炎もあるのですが、理由は大体これ…↓
雑な近況漫画ですみません。
 IMG_1918
もうとにかく、私は
ライブに行けないから心の支えがなくなってつれえ
の一言に尽きる!!!!

これまでも、仕事や子育ての都合上、ライブに行けないことなんて多々ありました。
でも、「行けない」のと「そもそも公演ナシ」なのとでは雲泥の差。
行けないだけなら、後で映像を購入するなり、ライブに行った方の感想をTwitterで見たりして楽しめたのに。もう、好きなアーティストのライブがそもそも予定されていないこの現実が。辛い。

とはいえ、このコロナ渦で仕事があって、毎日の生活を(一応)営めているだけでもありがたいことなのかもしれません。 

とはいえ(何回言うんだろう、"とはいえ”って…
趣味というか生きがいというか、「生きてる!!!!」と実感できる最大のものがライブだった人間は、この先どうしたらいいのでしょうか? 私のように不器用で生きづらい人間は、ライブでもみくちゃにされながら叫び、頭を振ることでやっと社会生活を営んでいけていたのです。

と思っていた矢先。
私の20年来の推しであるDIR EN GREYが、今回「爆音上映会」なるものを企画してくれました。


ありがてえ。当選するか分かりませんがとりあえず申し込み完了ッ!!!
少し前には新曲もリリースされ、とても嬉しかった。

表現を仕事にしている方々は、もっとずっと辛い思いをしているのだろうと思い直しました。
私もまた、頑張ろうと思います。 

皆様はどうですか?
コロナで本当に生活が変わってしまいましたね。
こうも制限が付いて回るとストレスがたまりますね。 終わりが見えていれば頑張れるような気もしていましたが、かれこれもう…半年以上でしょうか。

とにかくできることから…ということで、今日は募金しましたッ!!
コロナの影響を受けている人々の支援を、と思ってもどうしたらいいかわからない方にオススメのこちらも。

4つの分野から選ぶだけで簡単に募金ができます。

あとはこちらも。

どんどん問題となっている「多頭崩壊」。
動物を救う現場もまた、コロナでより困難なことが増えているようです。

少額ずつでも、働けているうちはできることからやっていかなくちゃですね…。

寒くなってきましたし、皆様もどうかご自愛くださいね。
首を冷やさないようにしてお休みくださいッ!!!
毎度とりとめのないブログですが、今夜も読んでくださってありがとうございました。

おわり。