今日の昼ごはんはこれだった。
(早く描く練習のため、約1時間で描きあげたッ!!それゆえ雑ですみません…。)
IMG_4142

IMG_4143
※アレルギーには充分注意する。

百均に薄焼き卵をレンジで作れるグッズがありますが、うちにはないので…
平皿にラップしてその上に卵を流し入れてチン。手orハサミで切るし、皿はラップしてるし洗い物少ないッ!!

このメーカーさんに限ったことではないですが、やはり冷やし中華は塩分がそれなりにあるので、
子どもに取り分ける時はスープは薄めたほうがいいかなと思いました…。

参考: 1〜2歳児の1日の食塩の目安が
  • 3グラム未満(女児3.5グラム未満)
  • 3〜5歳児で4グラム未満(女児4.5グラム未満)
で、この冷やし中華は1食あたり3.9〜4.9グラムの食塩が含まれる。
まぁもちろんスープ飲み干すわけではないですが…。

メーカーさんの流水麺ラインナップページはこちら!

流水麺、お店によっては扱ってなかったりする…。そして流水麺はもう30周年なのに、今更デビューしました…!!

※今回ももちろんシマダヤ株式会社の回し者ではない。

約2年後の追記:流水麺を扱っているお店が増えていると感じるこの頃!!! 
あと当時どう考えても食べ過ぎだったので、最近は1人前を娘と分け合い、その分卵や鶏肉などのたんぱく質を増やしています。 
 
〜〜〜〜〜
先日の汗臭い問題についてですが(しつこい?)

今日、初めてデオドラントZを試してみたらいい感じだったァーーー!!!
前回の汗臭い日記はこちら

なんせ背中までシュッシュできるし。もっと汗かいた日とかに試して、また詳細に描きたいと思います…!!
楽天はこちら
Amazonはこちら


おわり。