たまひよの4話が更新されました!

今回は、はくタイプの生理用品について。オムツのような外観に初めは戸惑いましたが、今ではこれナシでは生理を乗り切れない!!!というほどになりました。

漫画の最後に描いた「今時の生理用品」について少し補足を…。

まず月経カップですが、これはだいぶ知名度が上がってきましたよね。
私はまだ未経験ですが、慣れたらすごく楽だと聞きます。
洗って繰り返し使えるので環境にも良い!!との謳い文句で、イタリアの自然派の店で見かけました。

あともうひとつ、ナプキン不要の新しいショーツTHINX。

私の画力がアレなせいでうまく伝わらないのですが、こんな感じのショーツです。
FullSizeRender

詳しくは公式サイトに。
一応日本にも発送してくれるようだ。

この↑画像のショーツでタンポン2本分吸収してくれるらしい。本当か…?と疑いたくなるけど、なにやら4層構造でちゃんと吸ってくれるとか…。

THINXはトランスジェンダーの人にも使いやすい商品開発をしていることでも有名なようです。見た目もそうですが、生理用品を持ち歩く、トイレで交換する……これらの手間がなくなるわけですからねぇ…!!

あとは書ききれなかったこちら、

月経ディスク

のFLEX。なんのこっちゃ?って感じですが、
FullSizeRender


こんなものを入れることで経血を最大12時間も収めといてくれるんだそう。

https://flexfits.com
公式サイトに使い方とか載ってます。英語でしたが…まぁほんと画期的ですわ……。

以上、ババア調べの最新生理用品でした。(日本未上陸だろうけど…)

〜〜〜〜〜

昨夜、娘が乗っかってきて変な姿勢で寝たせいか首を痛めてしまった。なので今日はこれにて…。
首痛めるの何回目だろう……これも将来笑い話にできると思うけど、地味に痛くてシンドイ…。

おわり。